FXスキャルピング派の戦略をチェックしよう。→ FXスキャルピング派ランキング
2009年04月22日

日々ドル円研究中

0422-60.jpg

0422-05.jpg

月足、週足から97円程度で止まらないと95円くらいまでは一気に下がりそうだなと予想しながら

日足をみると下降トレンド継続中。
今週97円キープできるかどうか・・・

60分で前日の安値を更新するかどうかのポイントにきています。

さて現在5分足ではのライン上下の中でレンジ中
ライン上で逆張り+どっちかに抜けたら抜けた方向で勝負・・・
の作戦です。


日足が下降してきているのでどこかのタイミングで下にいきそうな気がしています。

と書いてる間に下にぬけました。


1分足はタイミングを取る為に表示してます。
5EMAを重視


下に抜けたことで下降の勢いがでてきそうですね。


今日はトレードは休止してます。
時間をトレードにさけないので、ぱっと見た感じだけで作戦をたてる練習です。
ブログの運営方法も現在模索中


実験を繰り返す日々を送っております。
ではまた明日


FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
posted by SON at 21:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年04月20日

ユーロ円ヘッドアンドショルダーズになるか

こんにちは


今日は急用があって会社をお休みしております。
FXトレード行っている友人からユーロ円について聞かれたので
久しぶりにユーロ円のチャートを見てみると


日足ベースではヘッドアンドショルダーズの形が完成しつつあるじゃないですか


このままネックラインを割っちゃうと・・・


もしかすると結構大き目の調整局面がでるかもしれませんね。

ドル円にしても月足、週足でみると結構あぶない雰囲気はでています。
まあ、考えすぎにおわればそれで良いのですが


「もう大丈夫だろう」ってな具合で安易なロングは要注意かななどと思いました。


FXのトレードはほぼ毎日やってるんでまた気のむくままに更新していこうと思います。


スタイルはスキャルピングですよ。




FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
posted by SON at 13:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年04月15日

メールマガジンを始めます

こんにちは


長いことFXブログの更新をお休みしているのですが
お休みしている間に何をやっていたかというと


今回のタイトルになっているメールマガジンの発行やその他もろもろのことに取り掛かっています。


メルマガではファイナンシャルプランニング、副収入、投資の話になりますが


投資の分野ではSONはずっと継続しているFXの話をメインに進めていきたいと思っています。


現在の目標は計算された資産運用をFXで作り上げるには?
なんですけど、まだ明確な答えが見つかっていないんです。


イメージはあるんですけどね。
イメージ実現にむけてFXトレードシステムを毎日研究しているのですがなかなか・・・


いずれ納得のいくシステムにしていきたいという思いだけで動いてる状況です。


まあ、そいう状況ではありますがある程度固まったら、このブログで検証トレードをまた始めようと思っています。


メルマガの話に戻りますが
サラリーマンでもお金持ちになるをテーマにして今までやってきたこと、これから実践していくことをお届けしていきます。


SON自身と読者の方々が共に成長できるメルマガを目指していきたいと思いますので是非とも応援よろしくお願いします。


いきなり20万と30万を書き間違えたメルマガを発行してしまいちょっとしょんぼりしておりますが、次回からは気をつけようと思います。


応援してあげようというやさしい人は
      ↓
http://www.mag2.com/m/0000288496.html

登録してくださったみなさん
ありがとうございます。


FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
posted by SON at 12:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年03月13日

ちょっとお休みします

こんばんは


最近のFXトレードではコツコツやることでじりじりと資金が戻ってきつつある状況ではあるのですが・・・


少しこのブログをお休みしようと考えています。


普段のSONは技術系のサラリーマンをやっているのですが
今は副業としてFP(ファイナンシャルプランナー)をなんとか形あるものにしたいと考えているんです。


もちろんFXのできるFPとして勝負したいという気持ちもあるのですが

「FPとしてどんなことができるのか?」
ということをまずはしっかりと追求していこうと考えています。


その中にFXをつかった投資手法を考えるならどんな手法が良いのか?
どんな提案ができるのか?
どんな活動が必要なのか?


いろいろと考えてみたいことがたくさんあります。


だから少しの間FXトレードをお休みしてFPについてどんな活動ができるのかを模索していくことに集中してみます。


もちろんずっと継続しているFXをやめる気はありませんよ。
短期トレード大好きなんでね。
すぐに復帰したくなるんだろうと思います。


FPとしての活動に方向性がついたらまたFXの短期トレードを行うつもりです。
FX短期トレードを使った資産作りについて本気で考えていきたいですからね。


かならずまたこのブログを再開しようと思ってますのでその時はまたよろしくです。


ではまた!!

FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
タグ:FX
posted by SON at 00:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年03月10日

ユーロドルは上に抜けた

こんばんは


ドル円はいまいち方向感にかけていますけどユーロドルは動きがでてきましたね。


先週までユーロドルではドルが強い状態でしたが今週に入って反転した感じです。


1.27台をぬけて1.28に到達していますね。
今週はこの流れのまま1.3を目指すのかなと考えています。


うまく上昇のタイミングにのれると勝率が上がりそうなんですけどね。


3月はまだまだ大きなニュースが飛び出す可能性は充分ありなんで油断はできないですけど


まあ、じみちにやっていきましょう。


ということで今日のFXトレードは・・・
久しぶりの快勝です。


たまにはすっきり勝たないと不満がたまってきますからね。
小さく小さく負けをしのいでたまにすっきり勝てればだんだん資金が増えてくるはずなんですけどね。


あきらめないでがんばります。
ではまた!!

0310.JPG
FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
タグ:ユーロドル
posted by SON at 22:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

