FXスキャルピング派の戦略をチェックしよう。→ FXスキャルピング派ランキング
2009年05月15日

一旦調整後下降トレンド継続か

こんばんは

今日はちょっと更新が遅めです。
かなり眠いですね。


だらだらとやらないように今日もスパッと作戦たててスパッと終わりたいと思います。


ドル円はあっさりと下に抜けてきました。


月足、週足は前回安値を抜けて下降トレンドに入ったという雰囲気です
が週足では丁度ボリンジャーセンター付近ということで一度調整局面もあるのかなという雰囲気です。


日足では一旦反発が始まっています。
96円〜96.5くらいまで上昇してくるとボリンジャー−1σ、EMA5とぶつかってきますのでその付近で再度下降サインが出るようなら思い切ったショート作戦を取りたいですね。

0514-24.jpg


1時間足だと現在持ち合ってきたところ上か下かまだ抜けてきそうな雰囲気はありませんね。


ボリンジャーバンドの幅が狭くなっているので現時点では一度上に抜ける可能性が高いと見ていますが抜けてきても日足の反転可能性ポイント
で反転してくると考えています。
ここでロングで仕掛けても深追いはしないようにさっさと利確していきたいです。

0514-60.jpg


5分足は膠着状態ですね。
高値が下がって安値が上がって来ています。


どちにも抜けそうな気がしますが
ここは上に一旦抜けるとして勝負したいですね。


5分足に引いた下のライン近辺まで下がってきたらロングでエントリーして上側のブレイクを待ちたいです。


一旦利益がのったらストップを±0か1pipくらいでブレイク待ちという作戦でいきたいと思います。


まあ、下のラインまで下がってこなかったらブレイク後ちょこっと下がったところを押し目買い96円付近で決済できれば作戦成功とみます。


0514-05.jpg

うまいこと方向を予測して波にのりたいですね。
ではまた明日。


FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
posted by SON at 01:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119500657
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

