FXスキャルピング派の戦略をチェックしよう。→ FXスキャルピング派ランキング
2009年05月26日

持ち合い中まだ続くかな

こんばんは

昨日設定したリミットとストップ
一度ストップにかかりましたがもう一回入りなおしてうまくリミットまで持っていけました。

やっぱりスプレッドが広いと厳しいですね。
このトレードスタイルを維持するなら安定して1以下のスプレッドが必須になります。

チャートは使いやすいのになあー


では今日のトレードです

日足ではボリンジャー−1σの位置で迷ってる雰囲気ですね。
ここから下に動くか上なら一旦ボリンジャーセンターまで上昇があるかというところレートはまだどっちつかずですね。


0526-24.jpg

1時間足だと95.2を越えるか越えなければ5EMAを下抜けるか
微妙な雰囲気です。判断がつかないですね。
0526-60.jpg


5分足ボリンジャーの幅が狭くなってきています。
このままレートの上下幅が狭くなって上か下かに動き出す。
そんな前触れのような気がしますね。

この状態ではなかなかエントリーできないです。
持ち合いのラインが崩れるのをまってから今日は勝負したいと思います。

0526-05.jpg


ではまた明日!!

FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
タグ:持ち合い
posted by SON at 20:36 | Comment(3) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年05月25日

下降トレンド継続濃厚

こんばんは


先週休みが多かった分
今週はがんばってFXトレードといきましょう。


早速
月足からチェック
ボリンジャー−1σを下に抜け
前のローソク足の安値も更新ということで
完全に下降トレンド継続中とみます。
持ち合ったとしても大きな流れでは下方向と考えてます。

前回安値を切るようだとやばいくらい円高になるかもしれませんね。
前回安値前に止まってもうそろそろ下降トレンドも終わりになって欲しいもんです。

0525-tuki.jpg

週足を飛ばして日足では上昇してくるも
トレンドラインにぶつかっているのでそろそろ反転するかもってところですね。
反転しそうな雰囲気になったらショートで攻めたいです。

0525-24.jpg

1時間足では95.3付近まで上昇せずに下がりだす可能性もあり微妙なところです。

0525-60.jpg

さて直近勝負の5分足では

トレンドラインを下にブレイクして一旦反発が始まっています。
この反発が止まったら再度下降が再開する可能性があるとみて
ローソク足で陰線がでるのをまってショート狙いでせめようと思います。

0525-05.jpg

書いてる途中に上昇が止まったので
95.09でショートエントリーしました。

95.16ストップ、リミット94.89

うまいこといくかな?

ではまた明日!!
FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
posted by SON at 21:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年05月23日

もう一つのブログ

こんにちは

今週は、子供がダウンしたり仕事が忙しくなったり
副業のプランを考えたり、打ち合わせしたり・・・


けっこうパンパンな1週間でした。


そういうことでFXのチャートをじっくりと見ることができずに残念でなりません。

日々鍛えておかないと勘が鈍ります。
ちょっとの時間で作戦をしっかりたてる。


そして一撃で勝負を決めるスタイルをものにしたいですからね
来週はなんとか更新していこうと思います。


今はFPとしての活動でサラリーマンを応援するを具体的に実現していくことを最重要項目に設定していますので


時々更新が抜けることもあるとは思いますが楽しんで更新していきますのでよろしくです。


SONのメインブログ → 小遣いゼロのサラリーマンがFPになったら

こっちもよろしくお願いします。

ではまた!!
FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
タグ:ブログ
posted by SON at 16:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年05月19日

ドル円戻り売り狙い

こんばんは


今日は色々と用事があってこんな時間にFXです。
いつもならもう終わってる時間なんですけどね。


焦らずに作戦を立てていこうと思います。


週足ではボリンジャーセンター上で上昇に転じています。
ボリンジャーのセンター上は持ち合いになりやすいポイントなので
すぐに一方的な動きにはならないかもしれませんね。


0518-syu.jpg


日足では安値を更新した後に反転して前日高値を抜けてきています。
EMA5には到達していますがボリンジャー−1σまではもう少し上昇余地がありそうな感じです。
96.3付近がポイントになりそう

ここを上に抜けると一旦、日足ボリンジャーのセンター97.5くらいまで上昇を目指す展開とみます。

0518-24.jpg


1時間足ではボリンジャー+1σにサポートされて上昇中です。
ロングを狙うなら、ボリンジャー+1σに近くなった時
反転を確認して入りたいですね。

0518-60.jpg

5分足でみてみると
上昇が一服して持ち合い始めています。

5EMAを下抜ければ一旦ショート、利確は早めで
5EMAを下に抜けなければそのまま上昇再開と考えます。

どっちに抜けるかもうそろそろ結果が出そうです。

0518-05.jpg

どっちにしてもこのタイミングだと利確は早めに
待ちすぎると反転に飲み込まれそうな雰囲気です。

ではまた明日!!


FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
posted by SON at 01:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年05月15日

一旦調整後下降トレンド継続か

こんばんは

今日はちょっと更新が遅めです。
かなり眠いですね。


だらだらとやらないように今日もスパッと作戦たててスパッと終わりたいと思います。


ドル円はあっさりと下に抜けてきました。


月足、週足は前回安値を抜けて下降トレンドに入ったという雰囲気です
が週足では丁度ボリンジャーセンター付近ということで一度調整局面もあるのかなという雰囲気です。


日足では一旦反発が始まっています。
96円〜96.5くらいまで上昇してくるとボリンジャー−1σ、EMA5とぶつかってきますのでその付近で再度下降サインが出るようなら思い切ったショート作戦を取りたいですね。

0514-24.jpg


1時間足だと現在持ち合ってきたところ上か下かまだ抜けてきそうな雰囲気はありませんね。


ボリンジャーバンドの幅が狭くなっているので現時点では一度上に抜ける可能性が高いと見ていますが抜けてきても日足の反転可能性ポイント
で反転してくると考えています。
ここでロングで仕掛けても深追いはしないようにさっさと利確していきたいです。

0514-60.jpg


5分足は膠着状態ですね。
高値が下がって安値が上がって来ています。


どちにも抜けそうな気がしますが
ここは上に一旦抜けるとして勝負したいですね。


5分足に引いた下のライン近辺まで下がってきたらロングでエントリーして上側のブレイクを待ちたいです。


一旦利益がのったらストップを±0か1pipくらいでブレイク待ちという作戦でいきたいと思います。


まあ、下のラインまで下がってこなかったらブレイク後ちょこっと下がったところを押し目買い96円付近で決済できれば作戦成功とみます。


0514-05.jpg

うまいこと方向を予測して波にのりたいですね。
ではまた明日。


FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
posted by SON at 01:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年05月14日

ドル円基本ショート戦略で

こんばんは

今日はちょっと遅めの更新になりました。


ドル円の下降速度が増しているような気がしますね。
週足ではヘッドアンドショルダーズの形がわかりやすいです。


ネックラインを割るのも時間の問題でしょうかね。

0513-syu.jpg

0513-24.jpg

0513-60.jpg

どのチャートを見ても下に抜けそうなにおいがぷんぷんしてます。
基本的には戻りの狙い撃ちショート作戦ですね。


90円までいきそうな気がしてます。

0513-05.jpg


短期的にもできるだけショート作戦に間違いなしの雰囲気
5分足、5EMAやボリンジャーー1σまで戻ったところで反転したらすかさずショートでせめようと思います。


動きが早いんで入り損ねた時は深追いは止めましょう。
次のチャンスで狙い撃ちですね。

ではまた明日。

FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
posted by SON at 00:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年05月12日

やはりヘッドアンドショルダーズになるのか

こんばんは


昨日は夜にもう一回更新しようとおもっていたのに
風呂から上がったらコテンと眠ってしまいました。


嘘になってしまい申し訳ないです。


さて今日のドル円ですが
ぐっと円高に動いてやはりヘッドアンドショルダーズになる可能性がでてきましたね。

ネックラインを割ると完成してしまいますよ。


つき足では5EMAを抜けて下降トレンド継続パターンです。
先月の安値95.6を割ると下降トレンド継続完成です。
そうなると目標ポイントは90円かな

0512-tuki.jpg


週足でみると95.6付近がボリンジャーセンターとも重なってきそうな雰囲気です。

ここで反転できないと下降が加速するような気がしますのでここのポイントは見逃せないですね。

0512-syu.jpg


日足では
ヘッドアンドショルダーズの右肩が完成した感じです。
あとはネックラインをいつ割ってくるのか
やはり95.6付近がポイントになりそう

0512-24.jpg

今日は1時間足はなしで5分です。

完全に下降トレンドですので基本戻り売りで勝負します。
これを書いてる間に反転したんで96.66でショートエントリーしました。

5分足の前回安値96.5を割るかどうかですね。
あっ・・・われてリミットにかかってしまいました。

下降トレンドの勢いが強いですね。

0512-05.jpg


予想がはずれたなと思ったらスパーっと損切りして
作戦を立て直す。→ まずは損切りポイントを見極めよう

そうしないと暴落のたびに資金が吹っ飛びますよ。
ではまた明日


FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
posted by SON at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年05月11日

雇用統計後の動き

こんにちは

今週は雇用統計後にどう相場が動いていくのか
良く見ていきたいところですね。


下がっていくのか上に行くのかまだはっきりとした方向感がでていないとみています。


さてどっちにいくのでしょうかね。


今日は色んな用事が重なり合って会社をお休みしています。


もうそろそろ出かけないといけませんが
チャートを見たので作戦をてててみます。


日足はかろうじてボリンジャーセンターで反発しています。
このセンターラインをぬけると最初の目処として97円くらいかなと考えています。

そう簡単にぬけてこないと思ってるんですけどね。
上か下かと聞かれると下向きの雰囲気ですかね。


0511-24-1.jpg


1時間足も下向きの方向になっていますが
即エントリーして勝負するならショート狙い

前回の安値98.3までに反発をみせるようだと
短期的にロング狙い。

98.3を抜けて日足ボリンジャーのセンターを抜けてくるなら5分足で戻りを狙ってショート作戦ですね。

0511-60-1.jpg


ちょっと時間がなくなってきましたので
朝はこれくらいで

今日はまた夜に更新しようと思います。

スキャルピングテクニック満載です→ FXスキャルピング派
FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
タグ:雇用統計
posted by SON at 09:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年05月08日

今のところ上昇よちがあるような気がする

こんばんは

雇用統計前でなんともいえない状況ですが
今のところまだ上昇よちがあるように見えます。

週足、日足ともに5EMAをキープしています。

0508-syu.jpg

0508-24.jpg

1時間足だと高値が切り下がって安値は切り上がって方向感がまだでていません。
一旦さがってもボリンジャーセンターか安値のトレンドラインでサポートされるかもといったところです。

ここから作戦たてるのは難しいですね。

続きはポチッとしてからお願いします。
    ↓
FXスキャルピングランキング
続きを読む
FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
タグ:雇用統計
posted by SON at 20:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年05月07日

明日まではレンジブレイクはないか

こんばんは

今日もポチッと応援よろしくお願いします。
       ↓
FXスキャルピングランキング

今日は久しぶりの出勤でちょいと疲れが出ていますね。
眠いですけどしっかりとポイントを絞って作戦をたてようと思います。


それにしても作戦失敗が多いですけどね。
作戦をはずした時はスパッと損切り、そして作戦の練り直し


それと「反転のサインを確認してから入る」これを徹底しておけば
大負けはしないですから


では今日の作戦です。


月足、週足、はまだ変更なく上昇の可能性
日足は反転して99.7まで上昇したが今は下降中
ちょっと判断しづらいところです。
レンジ継続かな


1時間足では98.8にボリンジャーのセンターがきてること
98.65付近に安値のトレンドラインがきているところから
ロングで入るならこのポイントまで引き付けてから入りたい


0507-60.jpg


直近の作戦としては98.8までは5分足ボリンジャー−1σ、ボリンジャーセンター付近の反転でショートで攻めたいところ

現在この文字を打ってる途中で持ち合ってきてます。

もしかしたら上に抜けるかもしれませんが
気持ちとしては98.8までは下とみているので


持ち合った上限でショートを仕掛けてみようと思います。

0507-05.jpg

さてうまいこといくかな
ではまた明日


FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
タグ:レンジ
posted by SON at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年05月06日

連休明けは要注意

こんばんは


今日はGW最終日もっとゆっくりしたかったですね。
明日から会社です。


それを考えただけでちょっとぐったりですが
それ以外にも考えておく必要がありますね。


連休明けにはECB政策金利、金曜には雇用統計と大きなイベントが続きます。


株価の回復もあって景気の底入れ感もただよい始めていますし
今週末は大きな動きにつながるかも?
ってくらいに考えておきましょう。


さて今日のところのチャートは
月足は98円キープできるかどうかという水準ですね。
キープできれば問題なしキープできなければ下方向の雰囲気が強くなりそうです。


週足ではボリンジャー+1σ、5EMAを下に抜けて95円〜96円でボリンジャーセンターとぶつかりそう。

0506-syu.jpg

日足ではボリンジャーのセンターよりも下に足がでて下降トレンドに入りそうな雰囲気

0506-24.jpg

1時間足はボリンジャーセンターの98.55付近か高値のトレンドラインから98.8付近がポイントになりそう
そこら辺でショートで勝負したいですね。
もちろん反転したと思ってから仕掛けますが

0506-60.jpg

さて目先の勝負です。
5分足が5EMAにそって上昇しています。
1時間足のボリンジャーセンター98.55付近までの上昇を想定して
押し目でロングか待って98.55付近で反転確認後のショートという作戦


途中で5EMAを下にブレイクする可能性もあるのでその時にはショートでエントリーしたいところです。

0506-05.jpg

さてうまいこといくか
ではまた明日
FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
タグ:連休明け
posted by SON at 20:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年05月05日

ドル円今日2回目

こんばんは


今日2回目の勝負です。
午前中のエントリーはストップで終わってました。
買い物に出かけてる間に反転してましたね。


では本日2回目です。

60分足は反転して上昇中です。
基本的にはロング狙いか

0505-60-2.jpg


5分足のトレンドラインで反転が見えたらロングエントリー
反転を待ってましたが逆に下にブレイクしてきましたのでショートしました。

0505-05-2.jpg

さてどうなるか?
ではまた明日


FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
posted by SON at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドル円はこのまま下降するのか

こんにちは


昨夜の作戦は見事にはずれました。
作戦をはずした時はスパッと損切りして次の作戦を立て直しましょう。


ってことですね。
その損切りの考え方は → FX無料レポート に書いてますんで読んでみてください。


それはさておき、昨日の作戦をはずした99円付近では新しいシステムでロングの注文がなかなか約定せず

「あれー注文がはいらないなー」ポチ、ポチ、ポチ、ポチ・・・


あとから見てみると注文中ポジションが15個積みあがってました。
「あらー」って思ってたら結局5個約定
約定レートも変


何じゃそりゃって思ってログインしなおしたら動きが元に戻りました。
でも約定した5つはそのままです。


聞いた話ですがここのシステム、デモはリアルと比べてかなりシステムが弱いとかリアルでこれだと怖すぎますけどね。


ただ、このシステムで連射は禁物ってことは昨日でわかりましたよ。
まだまだ変な癖がありそうな雰囲気です。


さてここからの作戦ですが

0505-24.jpg

0505-60.jpg

月足、週足はまだ前回から変化なし
日足はというとボリンジャーセンターへのタッチ、かつ5EMAを下抜けすると、下降トレンドがスタートする可能性がでてきました。


1時間足も98.7付近で下降が止まっていますがボリンジャー−1σで反転下抜けかここらで上昇かというところまできています。


まあ、ここらで上昇しないと下降トレンドスタートになる可能性が高くなってきますね。
連休だけに微妙な雰囲気ではあります


0505-05.jpg


目先の作戦として
5分足ボリンジャーセンターで反転したらショートで


前回の安値に届かずに止まったら一旦下降は止まる可能性が高いとみてロングの作戦で攻めてみようと思います。

では、また後ほど
FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
タグ:ドル円
posted by SON at 12:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドル円が上にぬけそうな気配

こんばんは


さっきの記事と違って今回はFXの作戦記事です。


FXのシステムにちょっとビックリしたことがありました。
成り行きで全部決済してシステムから退出してたのに


次にシステムにログインしたら何故かポジションを持ってるんです。


あれー???
なんで?


って思ったら
さっき成り行き決済する前にいれてたOCOが残ってた。


そういうのってきえないのかーって思いました。


実弾投入するまでにはこの癖のあるシステムを理解しておく必要ありです。


さて前置きが長くなりましたが

0504-tuki.jpg

月足で水色のライン5EMAの上をローソク足が上昇しようとしています。

雰囲気的には102円くらいでボリンジャーセンターにぶつかりそう。
ただし、簡単に前回の高値101.5付近をこえてくるかどうかがポイントになりそう

週足も同じ雰囲気です。

0504-24.jpg


日足ではかろうじて陽線になっていますが
100円とボリンジャー+2σ(たぶん101円付近)がポイントになりそうですね。


0504-60.jpg

1時間足は完全にレンジになっているところからしたにブレイクしそうな雰囲気です。


ただ大きな足がまだまだ上昇しそうな雰囲気が強いので99.1くらいを下限にレンジ継続じゃないかと予想して
短期的には
逆張りのロングを仕掛けてみようと思います。

0504-05.jpg

左が5分右が1分です。

99.1まで下がってくるかどうかはわかりませんが
今回はテクニカルにRCIを追加しています。


そのあたりの上昇も考えてロングを仕掛けようと思います。


5分足で狙いを決めて1分で仕掛けるのは前と同じです。
1分足だけみてるとエントリーしたくなりますが


5分足にしっかりと重点をおいてエントリーしたいですね。
ではまた明日



FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
タグ:ドル円
posted by SON at 00:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年05月04日

無料でFXの勉強をする方法

今日から新チャートと新システムでスタートしているのですが
操作方法に戸惑いを感じています。


日本的じゃないシステムに思い込みは禁物ですね。
たしかにこのシステムだとしっかりとデモで操作方法を理解しておかないと痛い目をみることになりそうです。


今日の作戦は後ほどのせるとして


無料でFXの勉強をする方法のお知らせです。


その方法は・・・ 


TSUTAYA DISCAS


そうTSUTAYAです。


TSUTAYAにはビジネスカレッジというジャンルがあるのですが
そこにはFX関連のセミナーDVDが9本ほど登録されています。


名前の通った有名講師がそろってますよ。


誰のが登録されているかは
     ↓
TSUTAYA DISCAS


DVDレンタルのところに入って検索にFXと入れると
ロボットのDVDと一緒に表示されます。

そこでジャンルを「HOW TO」にして絞るとわかりやすいです。


僕はもう先月に利用してしまったのでもう使えないのですが


1ヶ月以内にDVD8枚レンタルから返却まで完了して
休会すると本当に完全無料になるんです。


便利さに流されて1ヶ月を越えちゃうと料金がかかってしまうんですけどね。


FXジャンルのDVDが9枚ありますからそのうち8枚はチェックできることになります。


高いお金を出してセミナーに参加する前に
どんなことをやっているのか知ることができるわけですね。


気になるFXセミナーDVDが見つかったらお試し登録してみてはどうですか?
  ↓
TSUTAYA DISCAS


FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
タグ:FX
posted by SON at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年05月03日

5月は新チャートと新ルールの検証

こんばんは


ちょうど、ゴールデンウィークの真っ最中ではありますが
FXの世界は明日から動き出します。


前回まで検証していたルールだけではしっかりとルール通りにエントリーしきれなかったという弱点を感じてましたので


弱点を克服するために5月からチャートをGFT系に変更
ルールも少し追加して検証をスタートしていきます。


メンタル的な弱さをある程度しっかりとしたルールでカバーしたい。


システムトレードと裁量トレードがうまく融合できないかなとずっと考えていました。


5月中はデモトレードからのスタート
デモ期間は30日なのでこれでいけそうならこのままGFT系のチャートでトレードしていこうと思います。


GFT系のチャートはカスタマイズがかなり自由なので、出来る限りSONの考えていることをチャートに反映していきたいと思います。


もうそろそろ妥協とかはやめて
自分が納得のいく短期トレードルールを固めていきたいですね。


では、明日からのFXトレードが楽しみです。


FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
タグ:チャート
posted by SON at 20:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年05月01日

ドル円反転ターゲットは

こんばんは

今夜は2回目の投稿です。

0430-24.jpg

0430-60.jpg

0430-05.jpg

昨日まで下降トレンドを継続してきましたが
FOMCをはさんで反転したようです。


月足、週足ではいまいちはっきりしない感じなので
今日は日足から

さてこの反転でまず最初のポイントになるのが日足のボリンジャーセンターとの交差ポイント98.7くらいになりそうな感じです。


ここで跳ね返されるならもう一回下降トレンド再開。
ここを抜けると週足の5EMAも抜けてくるので100円程度まで上昇するような気がします。


1時間足では5EMAに下ひげが突っ込んでいますがボリンジャー+1σとの間で反発してきています。


可能性としては日足のターゲット98.7付近までは上昇してきそうなので
狙いはロングでしかけたいところです。


5分足では安値が徐々に切りあがっており高値は切り下がってきています。
このまま値幅が小さくなって上か下に抜けてくるとすれば


サポートライン付近で待ち構えてロングの作戦。
サポートラインを下に抜けてくるようだと・・・


作戦の練り直しってことになりそうです。


ドル円も一旦上昇して前回の高値101.5付近まで届かないようだと
ヘッドアンドショルダーズになる可能性がありますので、5月は今年前半の方向感を決める月になるかもしれませんね。

FX小冊子を作成しましたので是非、一読して感想などいただけますと嬉しい限りです。

よろしくお願いします。
    ↓
FX小冊子請求フォームへ

ではまた明日といいたいところですが
明日は飲み会がありますのでお休みになると思います。


FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
タグ:ドル円
posted by SON at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

