FXスキャルピング派の戦略をチェックしよう。→ FXスキャルピング派ランキング
2009年04月30日

損切りが苦手な人へ

こんばんは


今日は損切りが苦手な人へのお知らせです。


FXの損切りについて小冊子を作成しました。
FXのトレードルールを組み立てていく上で避けては通れないのが損切りだと思います。


いかにうまく損切りするのか


その考え方をお伝えしようと思い書きました。


今回はメールマガジンへの登録キャンペーンでの
プレゼントになります。


まずは損切りポイントを見極めよう



「メールマガジンなんて登録したくないよー」
って思った人はすぐに解除していただいてもかまいません。
まぐまぐの発行なので簡単に解除できるようになっています。



もちろん
「しょうがないから応援してやるか」
って思っていただけると非情に嬉しいです。


是非、小冊子をダウンロードしていただき
ついでにメルマガも応援して欲しいなと思います。


では、また後ほど
風呂上りにでも今日の作戦を更新しようと思います。

FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
タグ:損切り
posted by SON at 20:08 | Comment(1) | TrackBack(0) | FX無料小冊子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年04月29日

下降トレンド継続もスピード鈍る

こんばんは

今日のドル円は
昨日から少し反発しています。


昨日のスピードだと94円台まで一気に下がるかというところでしたが
今日になって週足だとやはり95円付近でボリンジャーセンターとぶつかりそう


反転のポイントになるか?


日足では今日は反発局面ではあるものの
5EMAにおさえられて上ひげだけが越えている状態
終値で越えてこられるかどうか


1時間足では徐々に上昇トレンドのラインがなまってきています。
安値、高値共になまってきているので、高値を更新できなかった時に反転ポイントになりそうな感じです。


このタイミングだとそのあたりを狙って少しまってみてもいいかな


5分足ではまだまだ上昇しそうな雰囲気ではありますが1時間足でみて97.2付近の前回高値を越えないようだとショート作戦を取りたいところ


そこまでは5分足ボリンジャーのセンターでロングの作戦


さてうまいこといくでしょうか?


ではまた明日




0429-24.jpg

0429-60.jpg

0429-05.jpg
FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
posted by SON at 21:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年04月28日

下降トレンドで狙うなら

こんばんは

ドル円はなかなかのスピードで下に抜けてきましたね。

もう96円を割ったんですね。

明確に下降トレンドになってるんでやっぱり狙いは・・・


0428-60.jpg

0428-05.jpg


絵はありませんが週足ボリンジャーでは95円くらいでセンターに到達するかと思っていましたがもう少し下に行くかもしれませんね。
ちょっとスピードがあがってきてるみたい


日足ではしっかりとした下降トレンドがでています。


で絵のある1時間足では
一旦底を打って上昇中


ボリンジャーセンター付近までは戻りそうなので
96.4付近までは上昇してくるんじゃないかと予想て作戦をねります。


5分足のボリンジャー+1σとボリンジャーセンターでうまく跳ね返って上昇していますので


このタイミングなら5分足+1σとセンターでロング


96.4付近まで待つなら1時間足がボリンジャーセンターに到達して
反転を見せたところでショートを狙う作戦です。


基本的には下方向なので1時間足のポイントになるところではできるだけ下向きで勝負したいですね。


ではまた明日!!

FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
タグ:ドル円
posted by SON at 20:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年04月27日

ドル円ボリンジャーで考えると

こんばんは


相変わらずドル円のみの分析です。

絵はのせていませんが
月足ではEMA5を抜けて下降ぎみ
週足ではボリンジャーのセンターと95円くらいで出会いそうな雰囲気
日足ではボリンジャー−2σに突き刺さっています。


そして下の絵の1時間足


値動きがほぼ止まってる状態ですね。


0427-60.jpg


一応、予測としては95円くらいまでは下降を継続する可能性をみながら
1時間足の持ち合いが上に抜けるなら一旦調整局面


下に抜けると日足がボリンジャー−2σにそって大きな下降トレンドを作る可能性もありとみて


さて、短期で勝負するなら5分足で
現在96.45から96.65の持ち合い

端っこの方で反転狙いしか方法がないですね。


1時間足はまだ数時間は持ち合いそうな雰囲気なので
ここでやるなら最初からリミット5pip狙いでコツコツ勝負するしか
なさそうな気がします。


5分足にトレンドがないときは勝負を避けてもいいと思いますね。


ではまた明日。





FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
posted by SON at 20:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年04月24日

ドル円下降が濃厚とみる

こんばんは

ドル円について昨日は97円キープできるかなと考えていましたが
あっさりとぬけてきましたね。

今日中に反発して下ひげが伸びた感じにならないと基本的には下降トレンド継続じゃないかなと思います。


0424-24.jpg

0424-60.jpg

0424-5.jpg

さて下降トレンドを予想していても短期で狙うのに狙いどころをミスっては負けを積み上げるだけですからね。


しっかり作戦をたてたいところです。


日足をみるかぎりは下に抜けたなあという感じです。
60分足でみると96.6を底に一旦反発か、このまま下降トレンド継続かは微妙なところ


96.6まで下がらずに陽線がでるなら思い切ってロングで勝負してみようかな


5分足ではボリンジャーが縮んだところから広がりそうな感じがでてきています。


この流れに乗ってショートで攻めるのもいいが
96.6まで下がりきらずに反転すると60分足の流れで上に行きそうな感じがしますので焦らずに少し様子見とします。


この文章を書いてる間に動きは出ていますが、まだはっきりとしてませんね。


なんとなく上の雰囲気ですが・・・


ぱっと見て作戦を立てるトレーニング
現時点では作戦を絞りきれずです。


今日はもう少し状況見てからが勝負ですね。


ではまた明日!!
FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
タグ:ドル円
posted by SON at 20:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年04月23日

ドル円が上昇するには

こんばんは


今日もぱっと見た感じで状況把握して
ポジションをとるトレーニングです。

0423-24.jpg

0423-60.jpg

0423-5.jpg


日足では98.45付近にEMA5にそったトレンドラインが出来上がっています。

チャートは載せていませんが月足、週足ともに転換の可能性はあるポイントだと見ています。


日足でここを上にブレイクできると再度上昇の可能性はあるかなという判断ですね


まあ、そう簡単にはブレイクしないとは思いますが


60分では98.4付近を頭にEMA5に挟まれてレンジを形成してきています。


60分のEMA5を下に抜けると97.6くらいまでは下がる可能性もみえてきます。


とはいえ目先は5分足のトレンドラインに挟まってる間を行ったり来たりしそうな雰囲気ですので


作戦としては引っ張ったトレンドラインでの逆張りエントリー
トレンドラインが下にブレイクされると60分足の目標ラインまでいくかも、上だと再度上昇トレンドの再開か


って雰囲気ではないでしょうか?


1分足はタイミングを取る為に利用しています。
状況把握は60分以上の足で


あくまでもメインは5分足で作戦を立てています。


ではまた明日!!

FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
タグ:ドル円
posted by SON at 21:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年04月22日

日々ドル円研究中

0422-60.jpg

0422-05.jpg

月足、週足から97円程度で止まらないと95円くらいまでは一気に下がりそうだなと予想しながら

日足をみると下降トレンド継続中。
今週97円キープできるかどうか・・・

60分で前日の安値を更新するかどうかのポイントにきています。

さて現在5分足ではのライン上下の中でレンジ中
ライン上で逆張り+どっちかに抜けたら抜けた方向で勝負・・・
の作戦です。


日足が下降してきているのでどこかのタイミングで下にいきそうな気がしています。

と書いてる間に下にぬけました。


1分足はタイミングを取る為に表示してます。
5EMAを重視


下に抜けたことで下降の勢いがでてきそうですね。


今日はトレードは休止してます。
時間をトレードにさけないので、ぱっと見た感じだけで作戦をたてる練習です。
ブログの運営方法も現在模索中


実験を繰り返す日々を送っております。
ではまた明日


FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
posted by SON at 21:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年04月20日

ユーロ円ヘッドアンドショルダーズになるか

こんにちは


今日は急用があって会社をお休みしております。
FXトレード行っている友人からユーロ円について聞かれたので
久しぶりにユーロ円のチャートを見てみると


日足ベースではヘッドアンドショルダーズの形が完成しつつあるじゃないですか


このままネックラインを割っちゃうと・・・


もしかすると結構大き目の調整局面がでるかもしれませんね。

ドル円にしても月足、週足でみると結構あぶない雰囲気はでています。
まあ、考えすぎにおわればそれで良いのですが


「もう大丈夫だろう」ってな具合で安易なロングは要注意かななどと思いました。


FXのトレードはほぼ毎日やってるんでまた気のむくままに更新していこうと思います。


スタイルはスキャルピングですよ。




FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
posted by SON at 13:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年04月15日

メールマガジンを始めます

こんにちは


長いことFXブログの更新をお休みしているのですが
お休みしている間に何をやっていたかというと


今回のタイトルになっているメールマガジンの発行やその他もろもろのことに取り掛かっています。


メルマガではファイナンシャルプランニング、副収入、投資の話になりますが


投資の分野ではSONはずっと継続しているFXの話をメインに進めていきたいと思っています。


現在の目標は計算された資産運用をFXで作り上げるには?
なんですけど、まだ明確な答えが見つかっていないんです。


イメージはあるんですけどね。
イメージ実現にむけてFXトレードシステムを毎日研究しているのですがなかなか・・・


いずれ納得のいくシステムにしていきたいという思いだけで動いてる状況です。


まあ、そいう状況ではありますがある程度固まったら、このブログで検証トレードをまた始めようと思っています。


メルマガの話に戻りますが
サラリーマンでもお金持ちになるをテーマにして今までやってきたこと、これから実践していくことをお届けしていきます。


SON自身と読者の方々が共に成長できるメルマガを目指していきたいと思いますので是非とも応援よろしくお願いします。


いきなり20万と30万を書き間違えたメルマガを発行してしまいちょっとしょんぼりしておりますが、次回からは気をつけようと思います。


応援してあげようというやさしい人は
      ↓
http://www.mag2.com/m/0000288496.html

登録してくださったみなさん
ありがとうございます。


FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
posted by SON at 12:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

