FXスキャルピング派の戦略をチェックしよう。→ FXスキャルピング派ランキング
2009年03月13日

ちょっとお休みします

こんばんは


最近のFXトレードではコツコツやることでじりじりと資金が戻ってきつつある状況ではあるのですが・・・


少しこのブログをお休みしようと考えています。


普段のSONは技術系のサラリーマンをやっているのですが
今は副業としてFP(ファイナンシャルプランナー)をなんとか形あるものにしたいと考えているんです。


もちろんFXのできるFPとして勝負したいという気持ちもあるのですが

「FPとしてどんなことができるのか?」
ということをまずはしっかりと追求していこうと考えています。


その中にFXをつかった投資手法を考えるならどんな手法が良いのか?
どんな提案ができるのか?
どんな活動が必要なのか?


いろいろと考えてみたいことがたくさんあります。


だから少しの間FXトレードをお休みしてFPについてどんな活動ができるのかを模索していくことに集中してみます。


もちろんずっと継続しているFXをやめる気はありませんよ。
短期トレード大好きなんでね。
すぐに復帰したくなるんだろうと思います。


FPとしての活動に方向性がついたらまたFXの短期トレードを行うつもりです。
FX短期トレードを使った資産作りについて本気で考えていきたいですからね。


かならずまたこのブログを再開しようと思ってますのでその時はまたよろしくです。


ではまた!!

FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
タグ:FX
posted by SON at 00:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年03月10日

ユーロドルは上に抜けた

こんばんは


ドル円はいまいち方向感にかけていますけどユーロドルは動きがでてきましたね。


先週までユーロドルではドルが強い状態でしたが今週に入って反転した感じです。


1.27台をぬけて1.28に到達していますね。
今週はこの流れのまま1.3を目指すのかなと考えています。


うまく上昇のタイミングにのれると勝率が上がりそうなんですけどね。


3月はまだまだ大きなニュースが飛び出す可能性は充分ありなんで油断はできないですけど


まあ、じみちにやっていきましょう。


ということで今日のFXトレードは・・・
久しぶりの快勝です。


たまにはすっきり勝たないと不満がたまってきますからね。
小さく小さく負けをしのいでたまにすっきり勝てればだんだん資金が増えてくるはずなんですけどね。


あきらめないでがんばります。
ではまた!!

0310.JPG
FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
タグ:ユーロドル
posted by SON at 22:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年03月09日

ドルの動きは先週と同じかな

こんばんは


先週金曜日にはもっとドル円に方向がでてくるかなと思っていたんですけどね。


とりあえずは先週とおなじように円安方向に向かってる感じですね。
もう一度100円をトライして到達できるかどうか?


ある程度、達成感がないと方向転換しないと思ってるんで100円にはワンタッチでも必要と考えてます。


そしたらショートで攻めてみたいですね。


さて、それでは今日のFXトレードですが
ユーロドルでトレードしています。
今のところ1分けなのですが・・・

ちょっと眠くなってきましたのでもう一回勝負するかどうか迷うってます。

こんな時はよく負けるんですけどねー


とりあえず今日のところはこれで・・・
ではまた!!

0309.JPG
FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
タグ:ドル
posted by SON at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年03月06日

明日のドルの値動きに注目ですね

こんばんは


今日は欧州圏で政策金利の発表がありましたね。
どうやら予想通りだったみたいです。


今日のドル円は99.7付近まで上昇したみたいですが今は押し返されていますね。


明日の動きには注目していこうと思います。
激しくなるんじゃないかなあなんて思ってるんですがどうでしょうかね。


さて今日のFXトレードですが
今日はユーロドルでトレードしていました。
なんと4分けです。

うまくのったと思ったら急激な動きで切り上げた引き分けラインにことごとく引っかかりました。


もうちょっとうまいこと利益を取りにいかないとね。
ではまた!!


0305.JPG
FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
タグ:ドル
posted by SON at 01:17 | Comment(1) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年03月05日

100円がみえてきましたね

こんばんは


ドルが相変わらず強いですね。
とうとう99円台100円が見えてきました。


今週はこのまま100円を狙う展開かな
今週末には100円を挟んでの攻防になるかもしれませんね。


タイミングをみてショートで攻めてみたいなと思ってるんですけど
良いタイミングがとれるかな?


さて今日のFXトレード結果ですが
2分け1敗です。


もう眠たかったので最後のトレードはしない方がよかったかも
まあ勝ち負けをつけたかったからしょうがないですね。


ではまた!!

0304.JPG
FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
posted by SON at 02:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年03月03日

むきになると精度が落ちる

こんばんは


今日は日経平均がかなり落ち込みましたが為替への影響はほとんどありませんでしたね。


ちょっと前まではよく連動していたのに最近は全く関係がなくなった感じがします。


ドルが今のところ復活の雰囲気のようですがどうもまだ信用できないんですよね。


思い込むと良いことないんでトレードはチャートに従おうとおもいますけど


さて、今日はユーロドルのトレードでまたもやサクッと負けてしまったのですが・・・
ちょっとむきになって連続エントリーしてしまいました。
ルールを破っての3連敗です。


今までルールを破ってるからこんなに資金を減らしてるのに・・・


一回負けてる時って本当にエントリーも決済も精度が悪いです。
やっぱり一回負けたら止めるルールは正解ですね。
また明日からしっかり1回勝負でやっていこうお思います。


ではまた!

0303.JPG
FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
タグ:FX
posted by SON at 22:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年03月02日

ドルが96円キープなら

こんばんは


今日のドル円はさすがに下がっていますね。
97円付近ではなかなか97円が堅い。


今週はレンジになるかもしれませんが96円をキープするとまた100円目指して上昇しそうな気がしますね。
その後はどうなるか?


なんとなく怒涛の円高が再開されそうな気がしてます。
なんの根拠もありませんがね。


今日は97円が堅いのを見て今日は97円付近で勝負をしかけてみました。
結果は2分け
すんなりといかないものです。


ここでちょっと目先を変えてユーロドルでトレードしてみましたら
サクッとやられてしまいました。


ドル円とユーロドル、値動きの癖がやっぱり違いますね。
今日はドル円に集中した方がよかったかな


まあ、また明日がんばります。
ではまた!!


0302.JPG
FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
タグ:ドル
posted by SON at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

