FXスキャルピング派の戦略をチェックしよう。→ FXスキャルピング派ランキング
2009年02月28日

今日はさすがに勢いが止まったかな

こんばんは


今日のドル円は昨日までと違ってさすがにブレーキがかかったみたいですね。


97円を少し割るところまでさがりました。
でも現在98円に戻してますけどね。


来週から3月ということで何となく流れが変わってくるのかなという予感がしていますが勢いはまだ円安かな。


月曜日からどんな動きになるのか注目していきたいですね。
さてと・・・
本日のFXトレード結果ですが


久しぶりの1勝です。
まあもちょっととりたかったですけどね。
コツコツとトレードを継続していきますよ。


ではまた来週!!

0227.JPG
FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
タグ:ドル
posted by SON at 00:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年02月26日

ドル円100円までは止まらないのかな

こんばんは


今日はドル円がとうとう98円を越えてきましたね。
何度もトライしては跳ね返されてましたのでここらで上昇も終わりかなと思いましたが・・・


98円でショートを仕掛けたときに限ってブレイクしてくるんですからね。
タイミング悪いつですね。


結局今日の成績も2分け1敗です。
相変わらずすっきりしませんね。


来週は3月に入って流れに変化がでるかもしれません。
明日がどんな動きをするのか注目していきたいと思います。


ではまた!!




0226.JPG
FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
タグ:ドル
posted by SON at 23:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドルに勢いがありますね。

こんばんは


ドル円が上昇トレンドにのっかって97円に到達していますね。
このまま100円を目指す展開かな


今週どこまで伸びるのかに注目ですね。


今日はドル円97円をはさんだ展開でFXトレードの時間でしたが・・・

結果は2分け1敗
ぱっとしない結果に終わってしまいました。


なかなかすっきりしない展開が続いています。
ドル円のトレンドがこんなにはっきりしてて勝てないとは


のんびりとがんばろうと思います。
ではまた明日!!

0225.JPG


FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
タグ:ドル
posted by SON at 00:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年02月24日

ドル円がのびてきましたね

こんばんは


ドル円が伸びてきましたね。
この勢いだと100円を目指す展開かな?


連日いろんなニュースが流れていてファンダメンタル的にはよくわからないんですけど・・・


テクニカル的な動きだということでしょうかね。

ということでドル円ロング狙いなわけですが・・・
なんで負けてるのかわかりませんね。


今日は1分け1敗です。
ストップの位置が浅すぎるということか


すっきりしませんね。
ではまた!!


0224.JPG



FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
タグ:ドル
posted by SON at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年02月23日

ドル円95円にとどくかな

こんばんは


ドルの調子が良いですね。
ずっと跳ね返されていた94.5円付近を越えてきました。


このまま円安方向へ動くのか?
今日中に95円を超えてくるかな?
なんとなくこのまま円安とは考えにくいのですが・・・


ドルの場合は大きなニュースが出ると一気に方向が変わる可能性もありますからね。油断はしないように気をつけようと思います。


今日は94.8円付近で上昇を止められていましたのでそこでショートで攻めてみました。


完全に流れとは反対の逆張りですからね。
リミットに到達する前に反転しましたので決済しました。


今日はこれで終わります。
ではまた明日もがんばりましょう。




0223.JPG
FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
タグ:ドル円
posted by SON at 20:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年02月20日

昨日は眠くって

こんばんは


昨日もFXトレードはやったんですけど眠くってブログの更新ができませんでした。


そういうことなんで昨日の分と今日の分の成績をセットでのせておきます。


結果は・・・


昨日、今日と連敗に終わっています。
今日の負けは入りたいと思ったところで約定できず・・・あわてて入りなおしたらあっという間にストップにかかってしまいました。


しかも入りなおしたのでストップは深い
一度仕切りなおさないとダメなんですけどね。
ちょっと反省です。

では、また来週がんばりましょう。


0219.JPG

0220.JPG
FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
タグ:FX
posted by SON at 20:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年02月19日

勝率の計測が必要

こんばんは


今日はサラリーマンの仕事が暇だったのでエクセルのヘルプを見ながらFXの運用プランなどを作成していました。
(もちろん仕事上の書類を作成してるふりをしながらこっそり作成してましたよ。)


今回作成したのは
・口座資金
・理論上の勝率
・1トレードにおける損失率
・1トレードにおける利益率
この4つを入力することで、何百回とトレードしたらどんな結果になるかというのをシミュレーションできるものです。


ランダムに発生する数字に対して理論上の勝率で勝ち負けを判定するように工夫してみました。F9キーを押したら数字が更新されるんです。


あくまでも理論上の勝率なので数十回単位では理論値とはかけ離れた勝率になることが多いのですが数百回レベルになると理論値にかなり近い勝率に近づいていきます。


つまり自分のトレード手法の勝率がはっきりすればどの程度のスピードで資金を増やすことができるかシミュレーションできるわけです。


ということで勝率をしっかりと計測していく必要がありますね。
シミュレーションの結果ではSONのトレード手法の場合勝率は50%以上あれば徐々に資金は増えていくはず・・・


60%あれば間違いなく増えていきます。
勝率50%を超えるようにしっかりと狙いを定めて勝負する癖をつけようと思います。


そういうことで今日のFXトレードです。
ドル円が上昇トレンドを作っていましたので93円手前で5分足で押し目を狙い撃ちロングしました。


今日は狙い通りにいきましたよ。
明日もしっかりトレードしていきましょう。

ではまた!!

0218.JPG
FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
タグ:FX
posted by SON at 01:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年02月17日

ユーロドル下降トレンドへ

こんばんは


今日の午前中にユーロドルが1.27を下にブレイクしていきましたね。
この調子だと1.23くらいまでは下がっていきそうな感じです。


ということで1.261で反転上昇してきたところを1.263でショートエントリーしてみましたがストップにワンタッチしてまたもや敗退です。


その後予想通り下降しただけに悔しいですね。
ユーロドルは2番底の方が1番底より行き過ぎる感がありますからその辺りを考慮してストップ設定しないといつまで経ってもうまくのれないですね。


また明日がんばりましょう。
ではまた!!

0217.JPG



FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
タグ:ユーロドル
posted by SON at 22:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年02月16日

今日の失敗は

こんばんは


今日はユーロドルでのトレードを行ってみましたが・・・
サクッと負けてしまいました。


残念です。


今日の失敗はストップの位置を1pipケチったこと
きちんとストップは直近の安値(高値)より1pip下(上)にいれないとダメですね。


こういう時にがっくりしてしまいます。
人為的な負けですね。


では、また明日がんばりましょう。

0216.JPG
FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
タグ:ストップ
posted by SON at 23:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年02月14日

ドル円上昇普通はロング狙いだけど

こんばんは


今日は子どものイベントで会社をお休みしましたので
昼間にFXトレードといつもの夜間FXトレードをおこなっています。


昼間は91円ブレイクのあたりでしかけたロングがストップにかけられて痛い1敗でした。


夜間は91.2を底にずっと上昇中のドル円でしたが92円付近で押し戻されるかなと予想して92円にタッチしたあと戻され、再上昇したけど92円に届かないなって感じたところでショートエントリーしました。


うまく下がってくれました。


とりあえず逆張りなんでさっさと利益確定です。
ということで今日は1勝1敗でした。


じりじりコツコツと勝てる勝負を繰り返していきますよ。
ではまた!


0213.JPG
FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
タグ:ドル円
posted by SON at 01:02 | Comment(4) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年02月13日

ユーロドル下にブレイク?

こんばんは


今チャートをみたらユーロドルが下がってますね。
上には抜けなかったということで予想ははずれましたが1.27を下向きにブレイクしてくると今度は下降トレンド継続ということになりますね。


さてぬけるのかどうかといったところ注目ですね。


現在は1.272付近を底に反転しているようですので、ロング作戦でいこうと思います。
5分足で押し目ポイントを決めて1分足のローソク足でエントリーです。


ただし、大きく下落してきた勢いがありますので再度下降の兆しが見えるとさっさと利確する作戦ということで・・・


・・・


まずまず作戦成功ということで1勝です。


ちょっと利確がはやかったかなという思いはありまっすが、また下降の勢いがもどる可能性を考えるとこんなところでしょう。


では、明日もコツコツとFXトレードがんばりましょう。

0212.JPG
FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
タグ:ユーロドル
posted by SON at 00:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年02月12日

ユーロドルレンジの幅

こんばんは


ユーロドル結局レンジ相場になってますね。
しかも徐々に高値が下がって、安値が切りあがってきています。


どんどん幅が狭くなってくるんでしょうかね。
そしてどっちかに飛ぶんでしょう。


その時にうまくのっかれたらいいんですけどね。


では今日のFXトレード結果です。
1分け1敗でちょっとマイナス。


まあ、勝てる時はしっかりプラスにして負けるときはちょこっと負けておく。
これを実践できるようにしていきたいです。
プチっとなるとまた大負けしてしまうんで熱くならないように気をつけようと思います。


ではまた!!

0211.JPG




FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
タグ:ユーロドル
posted by SON at 00:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年02月10日

ユーロドル週足では

こんばんは


今日のユーロドルは1.31〜1.28の間でうろうろしている展開ですね。
週足でみてみるとボリンジャーセンターまで伸びれば1.33付近まで上昇しそうな雰囲気はありますね。


順調にのびればですけど
このままレンジになってしまうかもしれませんけどね。


今のところはユーロドルロングの押し目狙い戦略でいこうと思います。
うまく5分足が押し目を作ったところ、ボリンジャーセンター付近での反転を狙い撃ちしていきたいですね。


・・・この文章を書いてる間にうまく約定しました。
久しぶりに快勝ですね。


この調子でコツコツ継続するFXトレードを実践していこうと思います。


ではまた!!


0210.JPG
FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
タグ:ユーロドル
posted by SON at 20:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドル復調っぽいけど

こんばんは


ドル円が91円、ユーロドルも1.30とドルが復調の兆しにあるように見えまね。


まだまだ油断はできませんけど今日の狙いはドル買いですね。
タイミングよく入れるかどうかですが・・・


今日も残念ながらストップになってしまいました。
割といい感じにエントリーしたと思ったんですけど最後に下ひげが伸びてストップにかかってしまいました。
その後反転というパターンです。


小さくストップにかけて、勝てる時をまとうと思います。
資金はかなり減ってしまいましたが日々FXトレードを継続することを心がけてがんばっていきますよ。


ではまた!!
0209.JPG
FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
タグ:ドル
posted by SON at 01:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年02月07日

とうとう破綻が見えてきた

こんにちは


ここのところ夜勤で普段のようにFXトレードができていなかったのですが、昨日はなんとか時間を作って参戦してみました。


雇用統計もあって相場は激しい動きでしたね。
その中に参戦していったわけですが・・・


ストップにワンタッチされて急反転された瞬間に
またプチーんときてしまいました。


結果は資金がとうとう2万円割れということで今回スタートした資金が1ヶ月そこらで破綻の危機とは・・・
まあ、正直なところ一回破綻した方が自分にとってはいいのかなと思うところもあり


追加資金などは入れないでこのまま継続していこうと考えています。
コツコツしたトレードになりますが地道にやることで見えてくることもあるかもしれません。


短期トレードは向いていないのかな?
と思うこともありますが何か惹かれるものがあるんですよね。


できるだけ継続できる方法を考えていこうと思います。
ではまた!!


0206.JPG
FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
タグ:FX
posted by SON at 12:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年02月04日

ちゃんとリスクを支払って賭ける

こんにちは


うーんまだ「こんにちは」と書くことに違和感を感じてしまいます。
夜勤中はどうしても寝不足っぽい感じになってしまいますね。


そんな時に負けてるとろくな文章がかけないなということが昨日の記事でよくわかります。


まあ、あんまり負けることに慣れるのもよくないですがルールにのって負けてるならしょうがないとあきらめています。


ルールにのってトレードしているとしても
短期トレードの場合はエントリーの瞬間に迷いがあるとそれだけで数pip入るタイミングが遅れてしまうことがよくあります。


迷わなければたとえ予想が外れてもストップはかなり浅くできますし、引き分けにできることも多くなります。


最後のエントリーのタイミングをどうするのかずっと迷っていましたがやはり一番しっくり来るのはローソク足だなと感じています。


エントリーする方向とポイントはルール通りに決めて
さあ、エントリーするぞって時はローソク足の動きで判断することにしました。


ある意味原点回帰になりますが・・・
このブログを始めた頃に戻るのかな
約半年かけてスタートラインにもどるとは成長なしか?


いやいやけっこう勉強したかな。


リスクとして支払うものはきちっと支払う覚悟を決めて勝負をかけるということ


これがしっかりできていればトータルプラスにはできるはず。
特にメンタルが弱ってる時はこれができなくなってるんですよね。
でも、これができないと勝てるときにも勝てなくなる気がします。


さて、ころころ言ってることが変わるSONですが、またがんばっていこうと思います。


ではまた!!


0204.JPG
FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
タグ:FX
posted by SON at 10:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年02月03日

ユーロドル上昇かな

こんにちは


昨日から急遽、夜勤で仕事をしているのでいつも通りのFX時間ではありません。


昼間のトレードはいままで勝率がかなり悪いですが気合いれてがんばろうと思います。


でも・・・


やられてしまいました。
一瞬のノイズ的な動きでストップにヒットしてしまいますね。


なかなかうまくいきません。



0203.JPG

先週、昨日の負け分も入ってるのでいっぱい負けちゃいました。


FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
タグ:ユーロ
posted by SON at 11:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

