FXスキャルピング派の戦略をチェックしよう。→ FXスキャルピング派ランキング
2009年01月29日

本日早々にFX終了

こんばんは

ユーロドルは結局1.33付近で押さえられて下降してきましたね。
今日は下降トレンドなのでショートで勝負といきたいところです。


昨日たてた1勝か1敗で今日のトレードを終了するというルールを実践しなければなりません。


トレード回数が激減するのでブログに記録を書く気にもなりますね。
何十回とやると覚えてられないし・・・


本日のFXトレードは2回1敗1分けです。
下降トレンドのなか1.311付近で反発し
21:00頃に60分足ボリンジャーセンター(1.313付近)に到達したのでショートエントリーしましたが、+2pipの引き分けにおわりました。

その後上昇してから下降が始まったのでタイミングが違ってましたね。
次に22:20頃5不足ボリンジャーのセンターで跳ね返されると予想してショートエントリーしましたが、一旦上に抜けられてから反発してしまいました。


ということで一敗で早々の今日のトレードが終わってしまいました。
明日は勝って早々に終了したいものですね。


時間が余った分は本でも読みましょう。
ではまた!!


0129.JPG

FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
タグ:FX
posted by SON at 22:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年01月28日

1回勝負でやってみよう

こんばんは


今日のユーロドルは1.33を超えてきたものの今のところは明確に飛びぬけてこないですね。


日足ボリンジャーのセンター付近のレートになりますから押し戻されやすい位置だと思います。


ここを思い切ってぬけてくるとまた上昇トレンドを描く可能性が高くなってくると考えてます。


今年に入ってFXトレードしてても前半は勝ってるのに後半はボロボロということが多く、トレード回数が増えるごとに勝率が悪くなってくる傾向があります。


回数を重ねるごとにエントリーポイントが甘くなってることが原因だと思います。
だんだん我慢できなくなるみたいですね。
しょぼい性格です。


そんな性格なんで今日からトレード回数を減らす工夫をすることにしました。
それは
「1勝か1敗でトレードを止める」
です。


引き分けは回数に数えないことにします。
10pip以上とれば1勝、ストップにかかると1敗
+2pipの引き分けストップだともう一回エントリーできることにします。


1回で終わることになるんでしっかりと狙いを定めて勝負することになりますから無駄うちはなくなると思います。
うまいこといくかな?


ってことで今日の結果です。
ではまた明日!!


0128.JPG


FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
タグ:FX
posted by SON at 22:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年01月27日

ユーロドルトレードなら

こんばんは


ユーロドルのFXトレードに魅力を感じているのですが、最近のクリックFXのスプレッドが広くなっててユーロドルがトレードやりにくいです。


ストップに対するスリップも時々イラッとしますんで今日は久しぶりに外為オンラインに戻ってきました。


ユーロドル1pipなんで様子をみながらクリックFXと外為オンラインを使っていこうと思います。


そんなこんなで久しぶりに外為オンラインでしたがちょっと負けました。
今日はしっかりルールにのってたので負けも仕方ありませんが、操作性はやはりいまいちですね。


操作性だけならクリックFXの方がいいんですけど・・・


どれもこれも抜群にいいFX業者ってないのかな?
まあ、贅沢ばっかりいってられませんね。


メンタルを強くしてFXトレードを継続していこうと思います。


ではまた!!




0127.JPG
FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
タグ:FX
posted by SON at 23:34 | Comment(3) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年01月26日

今週のスタートは・・・

こんばんは


今週のFXがスタートです。
ユーロドルのトレード、上昇中のユーロドルに対して逆張りのショートで挑んでしまいました。


結果はがっくりです。


なんかぜんぜん成長してないなと思いますね。
逆張り一辺倒では負けるってことは何回も思い知ってるんですけど、むきになるんですよ


FXに対する意識が軽すぎるのかもしれませんね。
もっと重く真剣にうちこむように意識改革する方法はないものか・・・


0126JPG.JPG
FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
タグ:FX
posted by SON at 23:51 | Comment(4) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年01月23日

円高の勢いがでてきました

こんばんは


昨日のFXトレードが終わってすぐに急落があったんですね。
あと数十分粘ってショート作戦を続行していたらと思うと残念ですが相場なんてそんなもんだとあきらめないといけませんね。

今日は残業とオークションで落札しないといけないものがあったのでトレード時間が短かったのですがとりあえず少しプラスになったのでここらで撤退しておきます。

深追いするとまたやられますんでね。


87円前半まで進んで跳ね返されてはいますが安値を更新したことで下降トレンドは続行とみます。

今週は戻ったところをショートの考えで、また安値付近までくるとブレイクして大きな動きになる可能性もありますんでチャンスがあったら参戦したいですね。仕事中はFXをわすれてますんで・・・


ではまた明日もがんばりましょう。

0122.JPG


FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
タグ:円高
posted by SON at 00:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年01月22日

ポンドが弱ってますね

こんばんは


昨日からポンドが弱いですね。
ポンド円で10円以上の下落です。


まだまだ荒い値動きが続きそうです。
相場に翻弄されないように気をつけましょう。


一番翻弄されてるのはSONかもしれませんがね・・・


今日のトレードですが前半ポンド円にチャレンジしてみましたがうまくいきませんでした。
スプレッド3だとちょっと不利ですね。


ユーロドルもスプレッドが2になってるし
ということで基本に戻ってドル円で勝負してるんですけどいまいちですね。


今日のFXトレードはポイント決めてきちんとエントリーしてますんで負けてしまうのはしょうがないことです。
自分を見失ったトレードではないのでコツコツやっていくしかありませんね。


そういう意味では昨日よりはましです。
それにしてもそろそろ連勝街道を歩きたいな・・・

0121.JPG


FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
タグ:ポンド
posted by SON at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年01月21日

昨日に引き続き・・・

こんばんは


昨日に引き続きユーロドルのショートメインでのトレードを心がけながらも・・・


利益を上げながらも最終的には連敗するいつものパターンになってしまいました。


もう原因ははっきりしてる。


さっさとチャートをとじればいいのにね。
このままズルズルやってると去年にガツっとやられたのと同じことになりそうなので、明日からは本気でこの負けパターン対策をを行っていこうと思います。


とりあえず、0:00までには終わるようにしようかな。
ではまた!!


0120.JPG
FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
タグ:ユーロドル
posted by SON at 00:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年01月19日

悪い癖がまたでてしまった

こんばんは


今日はドル円よりもユーロドルが良い感じに下降トレンドを形成していたのでショート主体にエントリーしていったのですが・・・


またやってしまったという感じです。


前半は予定通りにうまくチャンスをとって利益を積み上げているのに、だんだん不利な位置でエントリーしストップを連発してしまう悪い癖が出てしまいました。


熱くなってしまった状態ではやられるのが見えてるのでここは早めに撤退します。


また明日から悪い癖を封じ込めるようにFXトレードにのぞみたいと思います。
これをしっかり克服するまではなかなか資金は増えないですね。


なんとかモノにしたいな


ではまた明日!!

0119.JPG
FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
タグ:FX
posted by SON at 22:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年01月16日

ユーロドル上昇はどこまでか

こんばんは


昨日ユーロドルが1.302で反発してから上昇継続中ですねここらでしっかりと上昇してくるか1.33付近で止められるかというところでしょうか。


とりあえず1.33付近まではユーロドルロング狙い+時々逆張りで勝負してみようと思います。


ばたばたしないように落ち着いてトレードを心がけてがんばりましょう。


結果は後ほど・・・続きを読む
FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
タグ:FX
posted by SON at 20:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年01月15日

ユーロドルの動きが豪快

こんばんは


今日はユーロの政策金利発表後からユーロドルの動きがすごかったですね。


どんどん下がったかと思えばまた一気に上昇・・・
それでまた下がりだしてと


この波にうまく乗れるといいんですけどねー


今日の前半はドル円でトレード政策金利発表後はユーロドルに切り替えてトレードを行いました。


うまく動きに乗れたときはいいのですがノイズ的な動きも幅が大きくてエントリーした瞬間にストップにかかることもあり難しさもありました。


ただ、方向が出始めた時の動きの継続性はドル円よりもユーロドルの方が圧倒的に大きいのでタイミングさえよければプラスになりやすいですね。
動きのある時はドル円よりもユーロドルを優先していこうと思います。


ちょっと連敗しそうな雰囲気になってきたので今日のトレードは終了です。

では、また明日もがんばりましょう。

0115.JPG
FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
タグ:ユーロ
posted by SON at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

弱点を克服しないと

こんばんは


今日も円高方向の動きですがユーロが飛びぬけて弱いですね。


基本的にはショート作戦で攻めていきたいところでしたが
本日も結局負け越してしまいました。


今年に入っての負け越し日が多いのですが
明らかに負けパターン傾向が出来上がってきました。


トレード前半にプラスになって、後半になるにつれて連敗して結局トータルがマイナスになっています。


SONの集中がとぎれてくるという理由もありますが
だんだん時間がたってくるとエントリーや決済の我慢ができなくなってきているようなんですね。


だから意味のないところでエントリーして負けるまでトレードしている感じです。
この雰囲気はパチンコに似てるような気がしてます。


これじゃあダメですね。
脱パチンコトレード!!


明日からは勝っても負けても、できるだけ前半戦でトレードを終了するように心がけようと思います。
睡眠不足もたまってるせいかな・・・


では、今日はこの辺で
明日もがんばりましょう。

0114.JPG


FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
タグ:FX
posted by SON at 00:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年01月14日

ためしにポンド円

こんばんは


今日も引き続き円高圧力が強かったですね。
ドル円の動きが悪かった時間帯がありましたので


ためしにポンド円でやってみました。


「そこそことれるなー」って油断してたら急反転の幅も大きい・・・
これはドル円とぜんぜん雰囲気が違いますね。


クリックFXだとポンド円スプレッドがだいたい3なのでうまくやれば勝率が上がりそうです。


そのかわり防御もしっかりしないと・・・
とりあえず今日はちょっとポンド円をやりすぎました。


反省して明日からは元通りドル円メインに戻します。
ではまた明日もがんばりましょう。

0113.JPG


FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
タグ:FX
posted by SON at 00:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年01月13日

ドル円下降トレンド継続

こんばんは


今日は円高方向の動きが強いですね。
全通貨みているわけではないですがドル円、クロス円で円高方向です。


予想?通りの展開ですね。


ドル円に関しては90円台を割ってきましたので前回の87円台が意識されるところです。


ここをブレイクすると・・・
そろそろ79円の壁が見えてくることになりますね。


そう簡単にはブレイクしないとは思いますがブレイクした時は大きな波がおきそうなきがします。


そこまでくると後は介入がきになるところですが・・・
さてどうなるでしょうね。


実は今日はもうFXトレードは終了しています。
基本的にドル円ショートでのエントリーでした。


まだまだ無駄なエントリーを減らせるのになと未熟さを感じながらも本日はなんとかプラスでした。


また明日もしっかりとFXトレードしていきましょう。

0112.JPG
FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
タグ:円高
posted by SON at 01:01 | Comment(4) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年01月12日

FX座談会で得たものは

こんにちは


昨日は今年最初のFX座談会に参加してきました。


なかなか豪華なメンバーで一度お会いしたいと思っていた人にも会うことができて楽しい1日でしたね。


特に今回の座談会にはシークレットゲストで塾長が参加
著書にサインをいただきました。


090112_0239~0001.jpg


せっかく塾長に質問ができる機会ですからね。
何を聞くべきか?
塾長でなければ回答できないような内容がいいな・・・

考えた結果「これしかない」という内容をピックアップしていきました。


でも実際質問する前に話の流れから聞きたいことがでてきちゃった。
ということで直接質問はしませんでしたが聞いてみたかったことはしっかりと仕入れて帰りました。


その質問内容はちょっとブログでは書けません。(ペコリ)


この座談会の様子は奈那子さんが詳しく記事にされています。
雰囲気がばっちりわかりますよ。


今日のFXトレードについては後ほど・・・

FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
タグ:座談会
posted by SON at 13:36 | Comment(10) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年01月09日

雇用統計前に

0109.JPGこんばんは


今日は少し早めに帰宅できましたので、雇用統計前にFXトレードをスタートしました。


ドル円は下降トレンドで動いてきていましたが90.5付近で反発
多分ここから雇用統計まではレンジかなと予想してみました。


現状の結果はちょっとプラス。
でもまだまだ無駄エントリーが多いですね。
マネーの公理という本に書かれていた「いつも意味のあるトレードを行う」という言葉を口ずさむようにしています。


徐々にではありますがトレードを絞り込めるようになってきました。
もう少しですね。

雇用統計後にいい感じのトレンドが出るようならもう一戦するかも知れません。


ではまた!!

続きを読む
FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
タグ:雇用統計
posted by SON at 21:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年01月08日

今週の終値はどうなるか

こんばんは


今日はGBPに注目ですね。
政策金利はどうなるでしょうか?


サプライズがあると大きな動きになるかもしれませんね。


ドル円は94円台を頂点に円高方向へ動いてますが、今週の動きで来週が円安なのか円高なのか方向がでてきそうな感じがしてます。
91円台をキープできるかどうかでしょうかね。


週足、日足のボリンジャーでみると円高方向に押し返されやすいポイント、雇用統計もありますし注目ですね。


今日のトレード結果はまた後ほど・・・


続きを読む
FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
タグ:FX
posted by SON at 20:03 | Comment(4) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年01月07日

ドル高局面一旦調整か

こんばんは


今日はドルが売り込まれているようですね。
昨日はかなりドル高が進んでましたので今日は調整局面でしょうか。


93円台前半で作ってた小さいレンジを下にブレイクしましたので、できるだけショートで攻めてみようと思います。


では結果はまた後ほど・・・

続きを読む
FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
タグ:ドル高
posted by SON at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年01月06日

ドル円がぬけてきました

こんばんは


今日はドル円が94円に到達してきましたね。
このまま97円〜98円くらいまでは伸びるかもしれませんね。


そういうことなんで今日はできる限りロングエントリーで仕掛けるようにしようと思います。


昨日は久しぶりのFXトレードで舞い上がってしまいましたが今日からはしっかりと見極めてエントリーから決済につなげていきたいと思います。


さてどういう結果になるでしょうか?


とりあえず子どもたちと一緒にお風呂に入ってからトレードスタートですね。


では結果は後ほど・・・

続きを読む
FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
タグ:円安
posted by SON at 20:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年FXトレードスタート

無題.JPGあけましておめでとうございます。


2009年、やっとFXトレードができますね。
2009年になってトレードルールを一部変更して新たな気持ちでスタートといきましょう。


今年の短期トレード用スタート資金は76000円程度でスタートになりました。


が結果は画像の通り完全にマイナススタートになってしまいました。
理由は色々とありますが、とりあえず明日から落ち着いてがんばろうと思います。


まあ、熱くならないようにだけ気をつけていこうと


さて、どんなFXトレードをやっているのかをこのブログでどう表現するべきか?

そこのところに迷いがあって今日は画像を貼り付けてみましたが、いい方法が思いついたら変更していこうと思います。


では今年1年、がんばっていきましょう。





FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
タグ:FX
posted by SON at 01:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

