FXスキャルピング派の戦略をチェックしよう。→ FXスキャルピング派ランキング
2008年12月31日

年内のFXトレード終了

こんばんは


昨日、今日とFXトレードを数回試みてはみましたがやはりスプレッドが広がっているということでトレードスタイルを崩してのポジション取りになってしまいます。


そういうことですっきりとできないこともあり、年内のFXトレードを終了することにしました。


次回は年明け、スプレッドが通常通りに戻ってから参戦しようと思います。


今年は低リスクで運用していたつもりのスワップ運用で大失敗。
スイングのトレード手法を実験していた口座でも失敗。
で大きな損失を出してしまいました。


これで確定申告はなくなりましたけどね。


このブログでチャレンジしている短期トレードについては若干プラス収支になってはいるものの11月に痛いトレードが多かったです。


心が折れそうになりましたが無事に復活し、少しFXトレード手法にも改良を加えることができました。


そういうことで、今年はFXの厳しさを痛感した1年になりましたね。
運良く、生き残ることができましたのでこの経験を無駄にしないように来年からもFXトレードにしっかりと取り組んでいこうと思います。


来年こそは短期トレードで納得のいく結果を残したいですね。


当ブログに訪問していただいたみなさん。
今年1年ありがとうございました。


よいお年を!!

FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
タグ:FX
posted by SON at 00:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年12月26日

スプレッドが広がってます

こんばんは


今日はFXトレードできるかなと思ってログインしてみましたが
ボラティリティーはないし、スプレッドが広がってるし・・・


これじゃ試しに勝負する気にもなりません。
ということで今日もお休みです。


年末は動きがあるのかな?
スプレッドが戻ってたらいいんですけど


焼肉を賭けて勝負したドル円のレート予想は惨敗でした。
友人の1人が90.5を予想していたのでほぼぴたり賞です。


クリスマス相場を忘れてましたねー残念。
また次回は焼肉をゲットしようと思います。


ではまた!!



FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
タグ:スプレッド
posted by SON at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年12月24日

クリスマス相場ってやつですね

こんばんは


今日はアメリカやヨーロッパではクリスマス休暇に突入しているということで相場が動いてませんね。


3回ほどチャレンジしてみましたがぜんぜん勝てそうにないので今日、明日は参加しないようにしておきます。


もう今年はむりかな???


さて、今夜はサンタクロースがやってくる日です。
FXをお休みしても、お父さんサンタは夜更かしですよ。


ではまた!!

FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
タグ:FX
posted by SON at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年12月23日

ドルの調整期間かな

こんばんは


今日はドル円、ユーロドルともにちょっとドル高ですね。
単なる調整局面のような気がしていますが、かなり参加者が減ってきている時期だそうですので変な動きをするかもしれませんね。


とりあえず要注意な時期ということでしょう。


今週、木曜日あたりで調整終了、再度円高進行というシナリオにならないかな、
なってほしいなって思ってます。


実はSONは友人と今週末のドル円レートの予想で焼肉をかけています。


今週末ドル円レート87円だとSONの勝ちで気持ちのいい焼肉食べ放題です。


このまま調整局面が継続しちゃうとSONの負けってことで
予測でトレードはしませんが焼肉勝負は時々やってます。
割と楽しいですよ。


ここのところはっちゅう君FXの調子が良好です。
来年はこれをメイン口座でFXトレードにはげもうと思います。


ではまた明日!!

FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
タグ:FX
posted by SON at 02:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年12月19日

ユーロドル祭りはボーナスステージ

こんばんは


クリックFXの検証を継続しながらもここ数日はユーロドルの短期トレードに明け暮れています。


結構な回数のトレードではっちゅう君FXの操作にもかなり慣れていきました。


スキャルピングにはなかなか使い心地の良いシステムですね。


それにしてもユーロドルの一方通行具合とボラティリティーの大きさにはゆうことなしです。


現状のトレンド方向を判断して押し目狙い、高値、安値ブレイク
それだけで充分です。


このお祭り状態はいつまで続くのでしょうかね。
もう少し継続してくれるとSONとしてはうれしい限りです。


ユーロドルのボラティリティーが大きい時はねらい目だということは覚えておきましょう。
そうそうこんなことは起こらないでしょうからね。


話は変わりますが
日銀の政策金利発表がありますね。
市場予測がどうなってるのかはニュースを見てないんでわかりませんが周囲から金利引下げ圧力は相当掛けられてると思うんですよね。

とはいえ金利の引き下げはあんまりやりたくない・・・
ということで0.1%の引き下げで0.2%にするのではないかと
まだ0.1%なら良い方で0.05%引き下げということもありえるかもなんて考えています。


まあ、ここで据え置きだとまた円高方向になってしまうから中途半端な雰囲気でのちょっと引き下げじゃないかなと思います。


さあてどうなることやらですね。


ではまた明日!!


FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
タグ:FX
posted by SON at 00:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年12月17日

クリックFX検証継続オーバーシュートに注意

こんばんは


相変わらずクリックFXの検証を継続しているところです。
ドル円0pip〜とユーロドル1pipからということなので、


今までドル円オンリーでやってきたところをユーロドルも追加して検証しています。


ユーロドルですがユーロが強くてドルが弱い、これが明らかなので動きが素直ですね。
怖いくらい陽線、陰線が連続ででてきます。


今のドル円もドルが弱いおかげで分かりやすいのは分かりやすいですがね。


今のところクリックFXの癖に対応するようにコツコツ実践練習してます。
値動きが大きくなった時にオーバーシュートぎみに値段が飛ぶことがあるのに注意ですね。


それと、1つのエントリーを大事に狙っていくと同時に複数のポジションを組み合わせて有利な状況ってつくれないかなと考え中です。


はっちゅう君FXなら操作性では問題ないので複数のポジションを同時に操ることも練習すればできそう。


まだまだ考えてることが具体的になってないんですけど作戦練ってる時って楽しいですね。


ではまた!!


FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
タグ:FX
posted by SON at 00:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 短期トレード用FX業者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年12月13日

クリックFXのはっちゅう君FXを試す

こんばんは


今日のドル円はなかなか大きな動きを見せていますね。
88円に突っ込んだ後ずっと戻しています。


このまま戻り続けるのかな?
来週はどんな相場になるのでしょうかね。


今日はクリックFX
はっちゅう君というシステムをためしていました。


このはっちゅう君がなかったらクリックFXは使えないと思っていたのですが、はっちゅう君を使うとエントリーから決済までかなりスムーズな操作ができます。


まだ調べ尽くしていないのですがチャートからもエントリーできるようなので使いこなせばなかなか良いツールになりそうです。


SONの気に入っているところは成り行きのエントリーに対して同時にストップを入力できるところです。


ストップ幅はエントリーする時に何pipにするか変更することができます。
今まではエントリー後にストップの設定をしていましたがその手間が省けましたね。


エントリーに対する約定のスピードもそこそこ反応がよいです。
ストップがヒットした時のスリップは気になりませんでしたので結構使えるような気がします。


しっかりと研究してメインの口座になってほしいなという感じですね。


クリックFXで短期トレードをするなら必ずはっちゅう君を使用することをおすすめします。


では、また来週!!


FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
タグ:FX
posted by SON at 01:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | 短期トレード用FX業者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年12月10日

クリックFX検証スタート

こんばんは


短期FXトレードの最適な業者はどこかということで
ドル円スプレッド0〜 ポンド円スプレッド2〜とFX業界でもトップクラスのスプレッドを誇っている

クリックFX

の口座を開設してみました。

申請から3日目でログインIDが配達記録で送られてきましたのでなかなかのスピード開設ですね。


ぱっと見たところ今は亡きトレイダーズFXのシステムと同じように見えます。
このシステムは約定から決済までの流れに時間がかかるという欠点がありますがクリックFXも同じかどうかじっくりと見極めていこうと思います。


今日は短期FXトレード要に開設している口座3つとクリックFXの計4つのレートを同時に表示させて値動きの違いを追いかけています。


23:00頃のレート表示はドル円のスプレッドはほぼ1pipです。
チャートの動きに対してレートの更新速度は若干遅めですね。


今日はクリックFXでは注文を出しませんので実際に注文を出した時のスリップに注意はしておきたいと思います。


今日のように目だった指標もなく値動きが安定していると
スプレッド0.5pipのFXブロードネットが1番良かったように思います。


この時間でもドル円スプレッドが0pipであればクリックFXが有利なんですけどね。


昼の時間帯だとたぶん0pipの時間も多いと思いますので昼間にFXトレードができる人にむいてるかもしれませんね。


とりあえず クリックFXの見た感じの感想でした。


今後は約定力やスリップについて実際に注文を出して検証していこうと思います。


指標時の動きも気になりますしまだまだ見ていかないとはっきりはしませんね。


では、明日もFXトレードがんばっていきましょう。

FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
タグ:クリックFX
posted by SON at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 短期トレード用FX業者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年12月08日

しずかなスタートでしたね

こんばんは


金曜日に勝手な予想で今日は窓空きスタートじゃないかなんて書きましたがものすごく静かなスタートになってましたね。


大はずれでした。
土日のニュースが微妙な感じだったのが予想外でしたね。


ま、予想なんてこんなもんでしょう。


日曜日には竹中平蔵氏の講演を聞いてきました。
世界経済、日本経済は今後どうなっていくのか
そのあたりの見通しを話されていましたね。


その中でも日本の見通しは最悪っぽいニュアンスでした。


やはり未来に希望の持てるリーダーが必要なようですね。


今はアメリカのGMの問題が焦点になったりしていますが
安易に救済してしまうとアメリカは大変なことになるだろうということです。


いずれ管理された破綻が良いだろうということらしいです。


どうなっていくのか注目していきたいですね。


今月は現在スプレッド競争のトップランナークリックFXを口座開設して検証してみるつもりです。


使用感がよければメインで使っていきたいですね。
ドル円スプレッド0〜 ポンド円スプレッド2〜


試さないわけにはいきませんね。


ではまた!!

FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
タグ:FX
posted by SON at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年12月06日

雇用統計後に円高加速

こんばんは


ここのところ仕事が忙しくて思うようにチャートを見ることが出来ていません。


さっきチャートを開いてみると雇用統計のところで91.5付近まで円高が加速しています。
ポンドは133円台と相変わらずの弱さを見せています。


雇用統計はかなり悪い数字が出たみたいですね。
ある程度の悪さは織り込みながら動いてたと思うんですけどそれ以上に悪かったということでしょう。


これで株価も下落、日経平均も下落とくるでしょうか。
そして土日にGMなどの嫌なニュースが流れて・・・


本当に月曜日は危ないスタートになるかも知れませんね。
さて、ちょっと眠くなってきたんでお風呂に入って眠るとしましょう。


日曜日には大阪で外為ドットコム主催の竹中平蔵氏の講演を聞きに行って来ます。
2回目ですね。


今の世界金融危機の状況でどんな話が聞けるか楽しみです。

ではまた!!


FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
posted by SON at 02:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年12月04日

今日も安値更新

こんばんは


ポンドが弱いですね。
今日も安値をお更新しています。


ドルやユーロも下がってますけどポンドのように安値更新というわけではありませんからね。


明日はユーロ、ポンドの政策金利発表がありますから
それなりに市場が予想を織り込み始めているのでしょうが、発表後にどんな動きをするのか全くわかりません。


金曜日には雇用統計もあるんで明日、明後日、土日にニュースをはさんで月曜日の窓明けスタートで方向が決まるという適当な予想をしています。


さて、どうなることやら・・・


ではまた明日!!
FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
タグ:FX 
posted by SON at 00:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年12月02日

下降トレンド継続かそれとも

こんばんは


昨日からの円高が継続していましたが今日の夕方で一旦底をうって反発していますね。


このまま上昇トレンドになるのか頭を抑えられて下降トレンドを継続するのか
今週末には結果がでるような気がしているのですが・・・


そんな気がしながら数週間たってますから焦らずに見極めていきたいですね。


今日もいつものボリンジャーの逆張りとEMAクロスを検証しつつコツコツトレードしています。


もうしばらくは検証を続けるつもりです。


現在のドル円は92.6付近から反発93.45あたりまで徐々に上昇してきています。


60分足ボリンジャーのセンターを抜けてきましたので
このままじりじり、バタバタしながら93.6〜93.7くらいまでは上昇しそうな感じですね。


そのあたりで反発したらショートで狙いたいですが・・・
起きてるうちにそうなるかどうかってところでしょうか


それまでは押し目でロングを狙うつもりですが本当に値動きがバタバタしてるんで入りにくいですね。


まあ、焦らずにやっていきましょう。


そういえばFX業者のスプレッド競争がまた激しさを増してきた感がありますね。
検証ついでに数箇所試そうと思います。


スキャルピングに最適なFX業者が見つかるか楽しみですね。
つぶれない程度に競争してもらえるとはありがたいです。


ではまた明日!!


FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
タグ:FX
posted by SON at 22:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週末にむけて動きが出始めた

こんばんは


風邪をひいてしまってチャートをみるのもしんどい状況です。
でも今日は夕方から動きがでてきましたね。


今週、木曜金曜と注目の指標があるだけに徐々に動きが出始めてきたのかなというところでしょう。


今日のドル円は95.0を下にブレイクしてから93.5付近で止まるまでのトレンドをみているとこの間のEMAクロスは非常に良い感じです。


93.5で止まってから小さいレンジに移行すると逆に全く機能していません。


やはり相場の状況を適格に把握することが勝利のポイントですね。


風邪をひいてしまったこともあってルールを固めるにはもう少し時間がかかりそう。


もう少しかな・・・


ではまた明日もがんばりましょう。
風邪には気をつけてね。



FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
タグ:FX
posted by SON at 01:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

