FXスキャルピング派の戦略をチェックしよう。→ FXスキャルピング派ランキング
2008年11月28日

今日も移動平均線検証中

こんばんは


今日も小さくEMAのゴールデンクロス、デッドクロスを検証しています。検証とはいえ実践投入してますのでヒヤヒヤしていますがなかなかの手ごたえですよ。


今のところ動きが小さいのでストップルールは7pipでも大きいくらいですね。


この実験中はとりあえずいい勝率、コツコツと勝てる方法です。
エントリーする時と見送る時のルールをしっかりと決めておけばある程度の成績は残せそう。


値動きが大きい時にストップルールが機能しない可能性が高いですからそのあたりも考えないといけませんね。


11月でかなりやられましたからねー
今までのトレードルール+新ルールでどんな結果になるか楽しみです。


このEMAクロス以外にレンジブレイクのエントリーについても現在調査中なんですよね。


何かでてきそうな感じはしてるんですけど・・・


明日はSONが今まで参加したことがないちょっと変わった会合に出席予定です。
何故か出勤日なので会社帰りに参加予定です。


どんな雰囲気かちょっと不安ですが・・・
楽しんでこようと思います。


ではまた!!
FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
タグ:FX
posted by SON at 22:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年11月27日

押し目対策のテクニカル

こんばんは


今週はテクニカルをどうするか手持ちの書籍などを読み返したりしています。


ここ1年〜2年でいいものからたいしたことないものまで色々とたまったものです。


その中から苦手の押し目をどう狙うのかのヒントになりそうなテクニカルがありました。
昨日からパラメーターを触って調整しながらトレードをしています。


今までのやり方と違っているところもあってエントリーやストップ、決済のルールを決めていかなければならないのですがそのあたりはトレードをやりつつ調整していこうと思っています。


で、押し目を狙うのになかなかの手ごたえを感じているのが移動平均線のゴールデンクロス。


あまりにも普通すぎという感はありますが
1分足に追加して5分足の押し目を狙います。


今のところ移動平均はEMAの5と10のクロスで検証していますがこのあたりは相場の状況によって最適な数値は変更した方がいいかもしれませんね。


しっかりとルールを決めて12月には運用をスタートしていきたいと思います。


まだまだ、調べたいことが多いのですがなかなか進まないですね。
ではまた明日!!
FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
タグ:FX
posted by SON at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | FXトレードルールについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年11月25日

FXトレードルールの改良

こんばんは


昨日からSONのFXトレードルールの改良に着手しています。
休みの間に色々と候補を並べてどんな組み合わせがいいのか考えていましたがなかなかしっくりこないです。


できるだけ今週中にある程度作戦を決めて12月から実践検証に入りたいと思います。


基本的に現在メインで使っているボリンジャーバンドを変えるつもりはないのですが各時間足にあったサブテクニカルを考えています。


そしてエントリールールと決済ルールについても改良していこうと思います。


先月までは今までのルールで大丈夫と思っていたのですが、自分の集中力に頼りすぎな面もあり、調子が悪いと勝率が一気に悪くなります。


そんな調子だったのでもう少し安定感を目指したいと思います。


とりあえず、60分足にはADXをプラス。
5分足と1分足は現在実験中です。


今日のドル円は95.5から97.5と値幅が広いですね。
もうそろそろブレイクしても良いんじゃないかと思いますが、こういう相場ってトレーダーが疲れて脱落したころに動き出すらしいですね。


そういう意味ではまだもう少しレンジ相場が続くかも


ではまた明日!!

FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
タグ:FX
posted by SON at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年11月23日

勝ちにこだわると負ける?

こんばんは


先週のFXトレードは出だしでメッタメタに惨敗してほとんど休んでました。


損失の金額は約2万円。


そう金額はたいしたことはありません。


メッタメタになったのはSONのメンタルです。
まあお休みしてる間に色々と考えて作戦練り直してみました。


とりあえずですね。
勝ちにこだわるのはやめます。
勝ちにこだわったせいでSONのFXトレードが崩れたような気がするんですよね。


11月はまだ残ってますが、勝ちにこだわるんじゃなくて
SONのトレードルールにこだわってみようと思います。


では、また明日からFXトレードの再スタート
がんばっていきましょう。


ではまた!!
FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
タグ:FX
posted by SON at 20:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週のFXトレード振り返り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年11月21日

酒気帯びFXは禁止ですが

こんばんは


ちょっと今週はブログ更新できていません。
なんでかというとお酒を飲んでいるからです。


いちおうルールとしてお酒を飲むとFXは休みと決めてるのですが・・・


今週はボジョレーヌーボーの解禁日ということもあって、古いワインを飲んでボジョレーヌーボーを飲んでと大忙し


グラス1杯でふらふらになりますんで・・・
FXのチャートもゆれています。


お酒に弱いくせにワインが飲みたい、FXもしたい。
ウコンの力に頼りっぱなしです。


ということで今日はトレードできない可能性が大ですが
そういえば昨日はポンドは下にぬけたんですね。


下降トレンド継続か?
それとも大底か?


とりあえずまともに復帰するのは来週からになりそうです。
でも、そろそろいろんなお付き合いが増えてくる時期でもありますからね。無理かも・・・


お酒の後のFXもそうですが、
車の運転は絶対ダメですよ。


ということで、何とかブログ更新できました。
ではまた!!

FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
タグ:FX
posted by SON at 21:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年11月18日

レンジ相場かなり狭くなってきました

こんばんは


今日のドル円も結局レンジ内ですね。
しかもかなり値幅が狭くなってきてます。


今晩、明日あたりに大きく動き出すかもしれませんね。


それはさておき、今日も小さいレンジないでバタバタと読みにくい動きをしています。


そんなわけの分からない時は休めばいいんでしょうけど・・・
まあ、やるだけやります。


96.0〜97.2くらいの幅でのレンジ相場を想定して60分足、5分足ボリンジャーでタイミングを計ってみようと思います。


また値動きに安定感がないのですばやく決済する方針でせめてみようと思います。


では結果は後ほど


FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
タグ:FX
posted by SON at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年11月17日

G20後ですがレンジ継続

こんばんは


G20が終わって方向感がでてくるかと期待してたんですがドル円は結局レンジ継続ですね。


ドルストレートはちょっと変化があったのかな?


なんとなく失望感が漂ってる気がしますね。
ブッシュのグッバイが印象的です。


レンジブレイクして方向感がでるまでレンジ内で勝負しないといけません。
今週も冷静にFXトレードといきましょう。


22:30頃
指標発表があったかな、ちょっとバタバタしてますが状況としては
60分足で97.5を頂点に下降して96.4付近です。


今日の底値95.8付近までは下降継続とみてショート狙いで入りたいですね。
底値付近では逆張りで勝負してみようと思います。


さて結果は後ほど

本日のFXトレード結果は?
FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
タグ:FX
posted by SON at 22:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年11月16日

先週の相場に対応できなかった

こんばんは

先週は短期FXトレードをスタートした時8連敗してへっこんで
「この先短期トレードやっていけるのかな?」
なんて思ったことを思い出す1週間でした。


そこから少しずつルールを変更し、試行錯誤しながらじわじわと資金を増やしてきましたが
先週は10連敗くらいしたのかな・・・


自分のFXトレードルールが今の相場に対応しきれないということを痛感することになりました。
引き分けで逃げることすらできなかった・・・


先週の相場は大きい、小さいを含めレンジからブレイクへの動きが多かったように思います。


また5分足、1分足で確認しても上下に行ったり来たりと短時間での値幅が大きかった。


そういった相場に全く対応できず、打ちのめされてしまいました。
10月までである程度ルールやテクニックを磨いてきたこともありどんな相場でも利益は取れると少し天狗になっていたのかもしれません。


天狗の鼻はぽっきりと折られてしまいましたね。


ここらでもう一度、苦手にしている相場展開でどう対応するのかルールを立て直していこうと思います。


・前から苦手な押し目エントリー
・今回失敗の多かったレンジブレイクエントリー


この2つにどう対応していくのか
自分のルールでエントリーするための基準を見つけようと思います。


それまではエントリーを見送ることも必要ですね。


まだまだこれからの段階で天狗になってる状況ではない。
また負けトレードにへっこんでるときでもない。
あきらめた時が本当の負けですからね。
こっからが勝負です。


資金は10月のスタートくらいまで戻ってしまいましたがまだまだ修行中ということであきらめずにがんばっていこうと思います。


ではまた!!
FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
タグ:FX
posted by SON at 17:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週のFXトレード振り返り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年11月14日

週末の金融サミットで決まるのかな

こんばんは


今週末にひかえた金融サミット
来週からの相場に大きな影響がでそうですね。


月曜日には窓開けスタートもありえるので中途半端な持ち越しは避けたいところです。

仮にストップ設定していたとしても約定価格がどうなるかは???
ですからね気をつけましょう。
もちろん逆指値エントリーの注文も危ないですよ。


では今日もしっかりとFXトレードしていきましょう。
今日のドル円は朝に98円をぬけてから反転、その後持ち合いと下落を繰り返し現在22:10頃 96.4くらいです。

少し前に大き目の下落があったのでまた持ち合い時間に入るかもしれませんね。


基本的な作戦としては60分足ボリンジャー−2σの95.7近辺までは下降トレンド継続と判断して押し目ショートエントリーを心がけていきたいと思います。
判断は5分足ボリンジャーを基準にしていきます。


持ち合ってる時間もできるだけショート方向で勝負するつもりです。


結果はまた後ほど
ではまた!!
続きを読む
FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
タグ:FX
posted by SON at 22:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年11月13日

昨夜ブレイク、今日は反発局面ですね

こんばんは


昨日は結構下がりましたね。
ポンドはかなりの動きでした。


今日は反発してますね。


ドル円やユーロ円が前回の安値まで余力がある感じなんですけどポンドは余力なしですね。


ポンドが下に抜けた勢いでユーロ、ドルと引っ張られて安値ブレイクなんてこともあるかもしれません。


個人的にはダブルボトムかなと思ってますが抜けちゃうとトレンド継続ですね。


さて今日は95.4〜96.2でレンジ相場かなと考えてたんですけどこの記事書いてる途中に96.4まで上昇してきました。


逆張りで96.3でエントリーしたんですけど、少しのところでストップ・・・もう一度エントリー準備に入った時にはエントリーポイントから離れてしまいました。


ちょっと準備不足でしたね。
気を取り直して次を待ちたいと思います。


基本的にレンジ戦略ではありますが徐々に高値が上がってきてます。
昨日のブレイクポイント97円付近まではじりじりと上がっていくかもしれませんね。


そのあたりを考慮しつつ今日もFXトレードといきましょう。


では結果は後ほど

本日のFXトレード結果は?
FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
タグ:FX
posted by SON at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年11月12日

原点を思い出して

こんばんは


昨日は先週に続いてまた狂ったトレードをやってしまいました。
1日で40pip以上の敗退は初めてですね。


昨日の情けないトレードをやっていた自分をしばきたおしたい気分でいっぱいです。


でも、そうやってルールから外れていくこともありうるということを経験しておくことも今後に生かすという意味では大事なことなのだと言い聞かせています。


何故、短期のFXトレードを選んで鍛えているのか
小額からのスタートにこだわって勝負しているのか


もう一度、原点を思い出してまだまだ弱い心を
しっかりと強くしていきたいと思います。


では、今日はしっかりとFXトレードしていきましょう。

60分足では相変わらずのレンジ相場です。
97円〜98円をいったりきたりしていますが少し気になるところがあります。

高値、安値ともに徐々にきり下がってきているというところです。
下のレンジを抜ける可能性もあるとみてトレードして行こうと思います。

基本はレンジとみて97.0、98.0付近では反転を狙ってみようと思います。
また途中5分足ボリンジャーバンドの動きでエントリーチャンスがあればしかけていくつもりです。


では結果は後ほど・・・

本日のFXトレード結果は?
FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
タグ:FX
posted by SON at 21:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年11月11日

レンジが狭くなってきました

こんばんは


日足でみると高値、安値とも更新せず、レンジが徐々に小さくなってきました。


近いうちにこのレンジ相場も終わるんでしょうね。
どっちにいくのかな?


なんとなくダブルボトム的に下に飛びそうな気がしていますが今週末くらいにははっきりしているかもしれませんね。


さて現在21:30頃
60分足のボリンジャーバンドの幅がかなり狭くなってきています。


レンジも徐々に狭くなってきているので抜けたときにはどーんと進みそうですね。


昨日は逆張りにこだわって取り返すまでかなり時間がかかってしまいましたから、今日はさらっと抜けた方向についていくように心がけたいと思います。


上は98.0、下は97.5くらいを目処にレンジ取引とブレイクアウトを狙っていきたいと思います。


では結果はまた後で・・・


本日のFXトレード結果は?
FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
タグ:レンジ相場
posted by SON at 21:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年11月10日

ボラティリティーが低い1日

こんばんは


今週もはじまりましたね。
今日は1日の値動きが小さいです。


残業から帰ってチャートをにらんでいますがなかなか小さいレンジを抜けないです。


22:26頃に5分足ボリンジャー−2σでの反転を狙って
99.02でロングエントリーしましたが+2pipに終わっています。


その後下値を切り下げたものの値幅15pip程度でレンジを形成しています。


基本的には上昇と考えていますが、そのままブレイクして上昇するのか一旦下にブレイクしてから60分足ボリンジャー−2σ、−3σあたりで反転上昇するのか?


どっちかのシナリオで考えてエントリーしてみようと思います。

では結果は後ほど・・・本日のFXトレード結果は?
FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
posted by SON at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年11月09日

勝ちにこだわるだけでは

こんばんは


先週のFXトレードを振り返りたいと思います。
11月からは勝ち逃げすることを目標にスタートしましたが先週ははっきりと傾向が出てしまいましたね。


その日最初のトレードです。
ここが冷静にうまくトレードできた日は結果がよかった。


最初にエントリーを失敗してスタートした日は
「負けを取り返す」
しか頭になく結果は負けで終わりましたが非常に危険な心理状態に落ちていたことを思いだします。


雇用統計の日もどうせ動きがないだろうと決め付けてトレードしたせいで無用な負けトレードを増やしたなと・・・


負けが先行している時ほど気をつけていかなければなりませんね。
「これは自分のトレードか?」
先週の負けトレードから自問自答していました。


自分のトレードルールで負けるなら仕方ない。
ルールを破ってないか?
むきになってないか?


感情をコントロールしないと大負けする可能性があります。
先週は偶然小さな損失ですみましたが心理的にはやばかったので今後とも冷静にトレードすることを心がけていきたいと思います。


では先週のトレード結果です。
11月4日は狂ってたのでトレード結果や回数に意味がないんですよね。
計算するのが面倒なだけかも・・・

ということで3連敗して-22pipだったことにしておきます。

勝敗に関してのルールは
・7pip未満のプラス決済を引き分け
・マイナス決済を負け
・7pip以上のプラス決済を勝ち


・トレード回数は  30回
・勝ちトレード    4回  勝率  13.4%
・負けトレード   13回  負け率 43.3%
・引分トレード   13回  引分率 43.3%

トータル+21pipの成績でした。

週間目標は+50pipと考えてますので未達成ですね。
来週こそは負けトレードが先行しても冷静さを失わないように気をつけようと思います。


明日から冷静にFXトレードを行いましょう。
ではまた!!


FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
タグ:FX
posted by SON at 21:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週のFXトレード振り返り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年11月07日

雇用統計待ちかな

こんばんは


今日は22:30に雇用時計がありますね。
現在の5分足のADXが9 60分足が15


ぜんぜんトレンドなしの状態ですね。
雇用時計まではこの状態が継続しそうです。


雇用統計発表後に方向感がでてくると思いますのでそのあたりからFXトレードスタートとなるかな


気が向いたら今の小さいレンジの天井と底で小さく狙ってみようかな。


さて結果はまたあとで更新しようと思います。
今のうちに子どもたちと一緒にお風呂へ入っておきますね。

ではまたあとで!!本日のFXトレード結果は?
FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
タグ:FX
posted by SON at 20:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年11月06日

ドル円じりじり円高方向へ

こんばんは


サラリーマンの仕事がもうそろそろ忙しくなってきそうな雰囲気です。
本格的に忙しくなる前はさっさと帰宅してFXですね。


雇用統計を前にドル円はじりじりと円高方向へ動いています。
ということで方向は下降トレンドですね。


60分足では97.55付近を底に一旦反転、再度下降してきているところです。


できれば押し目でショートエントリーを狙いたいですね。
逆張りでロングを狙うなら60分足ボリンジャーの−2σ、97.2付近まで下降したときに狙ってみようと思います。


このブログを書いてる間に5分足のボリンジャーセンターまで上昇してきたので押し目狙いのショートをしかけてみました。

19:50頃
97.79でショートエントリー +2pip決済です。
19:55頃
97.74でショートエントリー +2pip決済です。


2回とも押し目でのショートを狙いましたが方向間が出ない。
このあとボリンジャーセンターで持ち合ってる状態です。


基本的には押し目のショート狙いと60分足ボリンジャーのポイントで逆張りロングを仕掛けるつもりです。


結果はまたこのあとで
ではまた!!




本日のFXトレード結果は?
FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
タグ:FX
posted by SON at 20:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年11月05日

FXトレードルールを破って

こんばんは


昨日はブログ更新もせずに必死にFXやってました。
ちょっと狂ってたかもしれません。


しかも−22pipと負け越しです。
昨日は最初に負けから入ってプラスになるまでやめないぞーってやってたら3:00近く、結局一度もプラスにならず・・・


疲れました。
ルールを破りまくってトレードしてましたのでこの程度の負け越しで済んでよかったです。


今日からは冷静に・・・


今日のドル円は100.5を越えて天井になってから下降トレンド。
98.25付近で底になって反発してきたところという感じです。


60分足ボリンジャーのセンターに到達せずにずるずるとまた下降がはじまってます。


逆張りロングで入るポイントとしては
60分足ボリンジャー−2σ付近98.65を第一の目処、前回安値の98.25付近を第二目処として考えておきます。


また途中でショートで入るチャンスがあればチャレンジしてみようと思います。


さて結果はどうなるかですね。


ではまた!!


本日のトレード結果は?
FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
タグ:FX
posted by SON at 22:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年11月03日

今月最初のFX

こんにちは


先週のFXトレード結果を書いている途中にエントリーチャンスがきたので、今日はもうFXトレードがスタートしています。


今月は勝ち逃げにこだわるを目標に毎日FXトレードしていこうと思いますので、勝ち越した時は徹底的に次のエントリーに対しては厳しく選定していこうと思います。


ドル円ですが60分足でみると99円ちょっと超えたところでずっと跳ね返されています。
ちょうど持ち合いから99円まで上昇してきましたのでショートの作戦を取りました。


10:48頃
98.99でショートエントリー +2pipで決済。
ストップを-7pipで設定しようとしたところ気が付いたらー6pip、2pip以上離さないとストップ設定できませんのでしかたなく-8pipで設定したところ、ぎりぎりストップに到達せずに反転しました。
ラッキーですね。


10:53頃
98.98でショートエントリー +20pipで決済。
再度さっきの高値付近まで上昇したところまた反転しましたのでショートエントリーしました。
+20pipで決済しましたので今日の目標は達成ですね。


その後99.20を上に抜けてしまいましたので普段だと再度逆張りでショート勝負しているところですが・・・
今月は勝ち越してからは厳しく入りますからね。


日足のボリンジャーセンターを抜けていることもありますので前回の日足ボリンジャーのセンターで跳ね返された99.7付近までは上昇してくる可能性があるとみて中途半端な位置でのエントリーは避けることにします。


このポイントをあっさり抜けてくると今週は上昇の雰囲気で進みそうですね。


とりあえず今はこのへんで、お昼の用意でもしましょうか?
ではまた!!

FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
タグ:FX
posted by SON at 11:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先週のFXトレードと今月のFXトレード

こんにちは


この連休で家族旅行へでかけたので週間トレード振り返りがおそくなってしましたが今からおこないます。


特に10月は色々と気が付くことがあって実践してきたので月間の振り返りもしたいなと考えていますがちょっと時間がかかりそうです。


では週間の振り返りです。


勝敗に関してのルールは
・7pip未満のプラス決済を引き分け
・マイナス決済を負け
・7pip以上のプラス決済を勝ち


・トレード回数は  65回
・勝ちトレード   13回  勝率  20.0%
・負けトレード   25回  負け率 38.5%
・引分トレード   27回  引分率 41.5%

トータル+17pipの成績でした。


今週もかろうじて+に終わっていますが・・・
修正しなければならない部分がはっきりしています。


今週は特に最初に勝ち越しているのに最後には連敗して勝ち越し分を返していたということ、金曜日に勝ち逃げしてなかったら負け越しで終わるところでした。


勝ち越している時ほど次のエントリーポイントを厳しく選定していかないと結局負けて±0や−方向へ傾きます。


11月は勝ち逃げにこだわったFXトレードを実践していこうと思います。


ではまた!!
FXランキングに参加してます。応援よろしくお願いします→為替ブログランキング

今日もこのブログに訪問してくれてありがとうございました。また来てねわーい(嬉しい顔)
タグ:FX
posted by SON at 11:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週のFXトレード振り返り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

